FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


カエルの解剖!

カエル


雨が降り続く季節柄か、久しぶりに庭の茂みにカエルを発見した。土色のでかいカエルだ。カエルが大の苦手だった私は、突如現れたそのグロテスクな生物に『ウヒーッ!』となんとも形容しがたい声を発して身構えた。しかし、ちょっと冷静になってからよ~く観察してみると、動きはかなり鈍く、おだやかなかわいらしい目をしている。ピョンピョン跳ね回って、目がギロギロしているというイメージとは全然違う。だからといって、気持ち悪いことには変わりはない。一生好きになることはないだろう。カエルが嫌いになった理由は覚えていない。カエルが好きだという人の理由も聞きたくない。小学5年生ぐらいだろうか、理科の授業で『カエルの解剖』というのがあった。その日は学校に行くのが億劫で仕方なかったのを覚えている。実験が始まる前に先生のほうから、「どうしても苦手だ、耐えられないという人は廊下に出ていていい」という話があった。その言葉に大抵の女の子は廊下に出て行った。男の子の方は、やっぱり女の子の前でかっこ悪いことはしたくないということだろうか、ほとんど教室の中に留まった。私もその気持ちがまったくなかったわけではないが、大の苦手なカエル、しかもその解剖。その想像を絶するおぞましさに、かっこつけたいという気持ちはとうにすっ飛んでいた。きゃーきゃー騒いでいる女の子に混じって、一目散に廊下に出て行ったのはいうまでもない。
スポンサーサイト



コメント

ラピス♪

元気になりましたよ^^
ご心配おかけしましたe-466

わたしもカエル苦手です。e-250
絵に描くとかわいいけど、実物はグロテスクですよね。

ほっ♪

ラピちゃん、元気になってよかったです。

すでにカエルはいなくなりました。
ペッタンコになっていなければと願っております。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |