FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


たき火

焚き火

私の部屋は別棟にあるが、小学校に入学したばかりの甥が来たかどうかはその騒々しい声で分かる。いつもはヒーローものになりきって4歳の弟と戦っているのだが、今回はちょっと違う。学校ではまだ教えていないだろうから、母親が教えたのだろう、季節はずれの『たき火』を熱唱していた。「かきねの かきねの まがりかど~ たきびだ たきびだ おちばたき~ あたろうか あたろうよ~ しもやけ(?) ぴいぷう ふいている~♪」どうやら一番と二番をごっちゃ混ぜにしてしまったようだ。

http://www.ocochama.net/music3p.htm
スポンサーサイト



コメント

訪問ありがとうございます。子供のときに覚えた歌って、ずっと忘れられないんですよね。わたしは3歳の時に覚えさせられた岸壁の母がいまだに歌えます。

real dealさん こんにちは

ややっ、これはリクエストに応じてくれたのかしら??

>しもやけ(?) ぴいぷう ふいている~♪

あはっ、気持ちよく歌っている本人には歌詞なんてあまり問題ではないのかも(笑)
うちのゴモラ(姪っ子&甥っ子軍団)もかなりいいかげんな歌詞で歌ってますよ。
家ではいいけど、外で歌われると…かなり恥ずかしいですけどね。
でもそんな笑いがまたいいんですけどねぇ。

岸壁の父さん、はじめまして。

いきなり、ハンネに笑ってしまいました。すみません。
3歳で「岸壁の母」にまた笑ってしまいました。

それにしても、なんか凄いブログをやっておられますね。
ちょっと興味あります。


朱雀さん、お久しぶりです。

リクエストに応じさせていただきました。
でも、ネタではございません。実話です。
 
お互い、これからどんな替え歌(?)が聴けるか楽しみですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://realdeal.blog80.fc2.com/tb.php/18-5f74b3ac

 | BLOG TOP |