FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


無傷!



2月はほとんど取引せず。というか、持ち株すべて売却しておいたおかげでまったくの無傷。ネットで武漢の医療現場を見て、「こりゃ、まずい」と感じたから。グローバル化した現代、ウイルス問題は今後どのような広がりを見せるかわからない。ならばしばらく様子を見ようと。去年までのようにボーと見てたら、ざっとウン百万円はやられていた。ただ、あや戻しは近いうちに入るはずで、日経が2万円近辺まで落ちてから参戦予定。
スポンサーサイト



宅建バイバイ!

宅建

宅建の登録実務講習を修了してから10年。登録しようかどうか何度か悩んだが、結局登録しないまま有効期間が経過した。理由は、登録しても意味がないから。宅地建物取引士になりたいわけてもなく、不動産会社に入りたいわけでもない。ただのペーパー宅建士になったところでやはり意味はない。今は、行政書士として活動するのが目標。もちろん、農地転用の許可申請などは宅建の知識があれば少しは楽だろうが、そんなのは役所にって必要な事項を聞いてくれば事足りる。今後は宅建もFPもいらない。行政書士一本だ。

天使のささやき!

弁当や

今日は久しぶりにすき焼き弁当で一杯やるべかと市内の弁当屋でネット注文し、野暮用を済ませた後指定時間に取りに行った。そして店員に「予約したrealdealです。」と告げると、数人の店員が徐々にあたふた。そんなのがしばらく続いたので、たまらずこちらから「注文は入ってるの?」と聞いたら、「注文は届いているのですが、調理はこれから…」これまでの自分なら、これじゃ、予約の意味ねーじゃんとか言って切れただろうが、なぜか今回は自分の中の天使が『人は誰しも間違いはあるものよ…許してあげようね、realdeal…』とささやいたのか、「じゃあ、キャンセルで。」と一言残してその場を後にした。ワシ、丸くなりつつある…

 | BLOG TOP |