FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


不良債権株の処理終了!



ネットマーケティング2800株を売却。これでまず一つ目の不良債権株4900株の処分が完了した。いきなり130万円の損失が出てしまったが、想定以上のリバウンドが続いているので、総資産は若干のプラスで推移している。ダブルインバースについては、今週200株だけ追加したのみ。流石にこのリバウンドも来週でひとまず終わるだろうとの読みで、今週はほぼ静観し、来週にまとめて購入することにした。現在はジャスト2000株。最終的には3500~4000株まで集めたい。
スポンサーサイト



不良債権株の処理は続く!



流石の不良債権株の筆頭ネットマーケティング、日経のリバウンドにもほとんど連動せず。今週は200株だけ売却し、5万円の損失確定。あと、もうそろそろリバウンドも終わるだろうとの予想のもとに、ダブルインバースを1800株(230万円分)購入。来週は個別株を狙うというよりも、このダブルインバースの安いところを狙って、あと1200株ぐらいは買っておきたい。それと、ネットマーケティングの残り2800株は全部切る。

不良債権株をぶった切る!



ちょっとリバウンドの日経平均。今週は「オレ流」で購入したものはゼロ。まずは、昨年からの不良債権株の整理に取り掛かる。ネットマーケティングを4900株のうち1900株処分し、50万円の損失確定。この株は「オレ流」投資法を編み出す前に買った株で、今からすればなんでこんなところで買ったのか不思議でならない株だ。こんな感じの銘柄がほかにも複数あるが、改めてポートフォリオを眺めてみると、「オレ流」との違いが甚だしい。今月は出来るだけ不良債権株を整理し、「オレ流」で購入する枠を多くしておきたい。

とりあえずテキスト購入!

51ZiPR-XdTL__SX348_BO1,204,203,200_

早速、近くの書店でテキスト探し。あらかじめ、口コミでよさげな一冊をリストアップしていたが、実際色々比較してみた結果、「みんなが欲しかった! 行政書士の教科書 2019年度」に決めた。ポイントは、①ページ数がそこそこあること。②覚えやすいように工夫されていること。③余白がある程度確保されていること。④複数年版を重ねていること。etc.宅建の時はジャスト一万円の出費で合格できた。行政書士もそのくらいの出費で合格してやろうと思う。

2019!



左ひざは90%治ったが、まだ階段を下るときに違和感を感じる状態で年越しを迎える羽目になった。そこで気分一新、毎年恒例の実現可能性が限りなくゼロの計画を立てようかと思ったが、いい加減いい大人なので、少しはまともな計画を立てようと思う。まず一つ目は「オレ流」による株利益の最大化。具体的な数字は相場次第なので上げることはできないが、とにかく日経が上げようが下げようが利益は出し続けていく。そして二つ目は、伸ばし伸ばしになっていた行政書士の受験。「オレ流」を編み出すまでにかかった有限資源である「時間」をお勉強の方に振り向けられる時が来たと思う。久しぶりにガンガンやらせていただく。

 | BLOG TOP |