FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


日経平均仕手株相場!



結局、最後の最後まで日経平均はボロボロ。今週に至っては、まるで仕手株のような動き。「オレ流」もとりあえず封印という状況。今週やったことといえば、ブログのテンプレートを変えたことぐらいだ。ただ、今年後半に開発した「オレ流」についていえば、まったくの無傷。この「オレ流」は上昇相場のみならず、下落相場にも使える代物と自負している。来年がどんな相場になるかわからんが、ボラが大きい相場がしばらく続くことだけは容易に想像がつく。ならば、そのボラを活用して利確の嵐を吹かせるのみだ。早くも来年に向けて闘志を燃やしている。
スポンサーサイト



弱小個人投資家よ、さようなら~の巻!



新興市場が壊滅的な下落。信用を目いっぱい使ってトレードしてる弱小投資家は当然追証地獄。長年トレードしてる自分から見ても、ここまで売られ続ける相場は記憶がない。「オレ流」で買いチャンスを狙っていたが、そもそも入る場面がないといった状況。ただ今週は、保険で持っていたダブルインバースの残りをすべて売却し、13万9千円の利確。さらに、安く買っていたホロン300株をすべて売却し、18万3千円の利確。今年最終週はこつんと底を打ったところを狙うのみ。

日経平均の感想、コピペでOK!



今週の日経平均、コピペした方が早いだろうと思えるような感想しかない。相変わらず弱い。ただただ弱い。来週からは売り一辺倒の外人どもがクリスマス休暇でいなくなることが想定される。ここで一発大きな花火を打ち上げてほしいところ。「オレ流」はウェルビーを300株売却したことによる1万7千円の利確のみ。含み益は先週から少し減少し、40万円ジャスト。今年もまだ2週間ある。買い付け余力も十分。魅せるぜ「オレ流」。

消化不良の一週間!



日経平均、12月に入ってもパッとしない。悪材料が浮かんでは消え、消えては浮かんでくる感じ。この一週間も900円ぐらい下げている。こんな感じなんで、先週決意した「オレ流買い増し大作戦」を実践できないまま、ダブルインバースの処分だけでしのいだ。結果、9万7千円を利確したのみで今週は終了。ただ、先週までに「オレ流」で買った分については、含み益が12万円増え、43万円強となっている。例年なら、12月は株高月間なだけに、この外部環境の悪化は実にもったいないところ。

 | BLOG TOP |