FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


あぁ、「オレ流」!



「オレ流」の真価が問われる以前に、全体相場がやばすぎて、テクニカルが全く通用しない相場の一週間だった。せめてもの救いは、週の初めに持ち株を15%程度軽くし、暴落による影響を緩和したくらい。その結果、3銘柄を売却し、トータル1万2千円の利益確定。来週の初めには、おそらく追証の売りが襲いかかると予想している。そこを一気に拾って一時的に上がったところで売却という、イレギュラーな取引をする週になるかもしれない。
スポンサーサイト



「オレ流」1週間



「オレ流投資法」を実践して一週間。日経平均が軟調な中、狙いを定めた銘柄を一週間通して購入し続け、何とか5万円の含み益。とりあえずは安いところで買えてはいるものの、問題は来週以降。「オレ流」の真価が問われるのは、しっかり上昇し利確できるかどうかにかかっている。それができない限り、「オレ流」は絵に描いた餅に終わる。全体相場の荒波の中、持ち株がいかに動くか、目が離せない一週間になる。

「オレ流」の前に立ちはだかる増税!



消費増税決定の反動安を考慮し、持ち株をかなりスリム化した結果、とりあえず5万円の利確。明日は毎度おなじみの如く、日本人のマイナス思考を使った安値誘導があるかと思うと何とも情けない面もあるが、ただ、かなり割安で色々変えることをプラスにとらえ、安いところをコツコツ拾うことになる。早くオレ流投資法を実践できるような相場になってもらいたいものだ。

オレ流投資法を実践、ちょっとその前に!



オレ流投資法を実践しようとしたら、今週の日経はニューヨーク発の大暴落。ただ、今回の大暴落は2月のやつとは性質が違うと感じていたので、昨日と今日の寄り付きでチャートのいいやつを打診買いした。それが功を奏した形で何とか実害はゼロ。欲を言えば、打診買いではなく、もっと強気で攻めてもよかったとは思う。損益確定させたのは遊びで入った仕手株の燦キャピタルのみで、8万円の利確。

オレ流投資法完成!



薄利一辺倒の一週間だった。全体相場としては、先週までのイケイケ相場からして当然の調整。当方の持ち株もかなり整理して来週の相場に備える体制を整えた。そんな中、効率的に利益を伸ばす手法を思いついた。この手法を使えば、過去のかなりのチャートの値動きに説明がつけられる。今後、休場の3日間で考えをまとめあげたうえで、来週の実践の場で試してみようと思う。

利確上等!



早速利確。薄利ではあるが、不良債権化しつつあったイボキン400株を売却し、3万9千円の利確。不良債権といえば、もうひと銘柄あり、それがアクリート。今日は情報セキュリティ関連で狙われたのか、突如12%近く上げてようやく含み益。普通ならやれやれで売りそうなところだが、チャート的には生唾もののいい流れになってきたので、近いうちに売るかどうか考え中。アイビーシーはやはり押し目だったか、マイナス圏から後場に入るとプラス圏に突入し、本日の高値圏で終了。寄りで100株追加済み。

 | BLOG TOP |