FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


順調であるときこそ冷静に!



アイビーシー400株追加し、トータル1100株(200万円分)。ここ数日は押し目を作ってるところか。今のところは数万円の含み益。先週から入ったグレイステクノロジー、追加購入はしなかったが、順調に値を伸ばし、17万円の含み益。グレイスはしばらくは上を目指すだろう。今週は新たにオプトホールディングとデータセクションという2銘柄を追加。とりあえず両方で15万円の含み益。この2銘柄の利確目標はもうちょい上。来週は頻繁に利益確定となりそうな予感。
スポンサーサイト



一気に取り戻す!



今週末は新日本建物の損切り分を穴埋めすべくトレード。まず、押し目狙いで入ったキュリティー系のアイビーシーを700株(120万円分)購入。本日は何とかタイミングよく反発し、5.5%の上昇。意外と弱かったMCJ2200株を1万5千円という薄利で撤退し、その分をグレイステクノロジーに充て、400株(120万円分)購入し、本日ストップ高。3連休前ということで、全力ではいかなかったが、来週早々、アイビーシーの上昇が本物なのかを確認できたら、すかさず追加購入予定。

不動産株よ、さらば!



日経は大幅上昇であるにもかかわらず、不動産株の動きが弱いままだ。持ち株の新日本建物もパッとしない。そこで、機会損失だけは避けたいとの思いから、5100株をすべて売却し、50万円の損失を確定させた。久しぶりの大きな損失確定だが、この程度で怯むわけにはいかない。運よく、新興市場はいい銘柄が安値で放置されている。今週はそのような時流に乗った銘柄の落ち葉拾いに徹していく。

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!



今週もなかなか厳しい一週間だった。日経平均が下落オンリーなのだからたまらない。しかしながら、これで相場が終わるとは考えていない自分としては、この下落はただのバーゲンセールに過ぎない。そこで、MCJを1200株から1800株へと600株追加し、新しい銘柄を2つ打診買い。結果、今までで一番高いポジションを組むまでになった。来週は最新の注意を払いつつも大胆に攻めていく。「新ポートフォリオ」の一つ、フォーサイドは今日の寄りですべて売却し、5万円の利益確定済み。

我が「新ポートフォリオ」に一片の悔いなし!



今月に入って早々、某建設会社が不祥事をやらかし、それが不動産株に波及、ここ数日下落の一途をたどった。アスコットも大幅安となり、仕方なく全株処分する羽目になった。これで含み益の40万円がパー。流石にこの動きは読めるわけない。しかしながら、9月もまだ始まったばかり。特に損失を食らったわけではないので、気持ちを入れ替え、倍返しするつもりで相場に挑む。我が「新ポートフォリオ」に一片の悔いなし、だ。

 | BLOG TOP |