FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


不動産株、カモン!



やはり、不動産株がジワリと見直し買いが増えてきた。アスコットも昨日と今日の上げで28%アップ。ただ、ポートフォリオ全体が底上げというところまではいっていない。いかんせん、市場参加者が少なすぎる。9月に入れば外人が買ってくるかもしれないので、それに期待することにしとく。あと、今週はeスポーツ関連として、MCJを1200株(120万円分)買ってみた。中々面白そうな株なので、来週も早いうちに追加買いするかもしれない。
スポンサーサイト



もうすぐ9月、ちょっとその前に!



9月を迎える前に銘柄整理をしたくなったので、まずエムアップをすべて売却した。去年の利益には程遠いが、とりあえず60万円の利益確定。「新ポートフォリオ」の中では一番期待しているアスコットもここまで13%の上昇を見せている。不動産株としてはもう一つ、新日本建物を5100株(200万円分)保有している。こちらはちょいと買うのが早すぎたが、かなり割安のまま放置されている。もうそろそろ見直し買いが入ってもいい頃だろう。

火は噴かずとも着火完了!



「新ポートフォリオ」の第一週、全体的には無事離陸完了といったところ。中でもエムアップは10%以上の上昇、不動産株のアスコットもそのくらい上昇している。他の銘柄も今週半ばに底打ちしたようなものがほとんどで、流れとしては悪くはない。できれば、「新ポートフォリオ」をけん引するヒット株が出てきてくれることを望んでいる。来週はそんなヒット株の出現を期待しつつ、全体のさらなる底上げを目指す一週間になるだろう。

火を噴くポートフォリオ!



ネットマーケティング、先月から若干買い増しして4900株(370万円分)。底値をうろうろしているが、決算内容はよかったので、もうしばらく保有することにした。一方、あまり期待していなかったエムアップがチャートを作りながら堅調な動きを見せている。すでに40万円近くは利確しているが、この感じだと残りの枚数800株(170万円分)は大相場期待でかなり楽しめそうだ。その他にも購入銘柄は9つ。内需株中心で固めたこの布陣。来週以降、このポートフォリオが火を噴くことになろう。

2度目のtoto当選!

toto2

4年ぶりにtotoに当選した。今回は3等で15000円ぐらい。4年前に1等を取った時は、今後もちょくちょく当たるんじゃないかと思っていたが、そうは問屋が卸さず、今回でようやくの当選。当選金が振り込まれたあかつきには、お盆過ぎの空いてる時期を見計らって、また伊豆に行こうかと画策中。土産は脂ののったアジの干物やらサザエやらかな。あー、たまらん。

保険料、1/3!



免許がゴールドになったのをきっかけに、自動車保険も見直してみることにした。これまで、車両保険なしで年間4~5万円ぐらい支払ってきたが、ネット保険だと何と1/3の1万4千円強。何かの間違いかと思い、見直してみてもやはり金額は変わらず。我ながらなんと愚かな選択をしてきたことか、と感じるとともに、既存の保険会社の殿様商売ぶりには唖然とするばかりだ。やはり今の世の中、損をするのは情報弱者ということか。車屋さんに保険更新拒絶の連絡を入れたのは言うまでもない。

協力しません!



車の免許の更新に行ってきた。前回の更新時は、隣町の山奥で長々と講習を受けてきたが、今回は30分。写真撮影の前に手数料を支払うが、協会に協力してもらえるかという問いに、「ゴールド記念」として2千円余計に払ってきた。その後に手続きする人たちはすべて「協力NG」。さすがに「協力しません!」とストレートに答える人はいなかったが、まぁ、気乗りしないのもわからないではない。とにかく、職員の人が言っていたように、有効に活用していただきたいものだ。

 | BLOG TOP |