FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


やるか、やられるか!



昨日もかなり深めの押し目到来。ネットマーケティング、800株追加でトータル4200株(320万円分)ゲット。今日はほかに新規2銘柄(160万円分)も購入。なんか最近、一日平均で100万円分は買ってるような気がするが、昔と違ってリスクヘッジは常に頭の中にあるので、万が一のことがあってもすぐに逃げられる態勢は出来ている。とにかく、来月の上旬まではポジション多めで強気強きでいくしかない。勝負の時は近づいている。
スポンサーサイト



おいしい押し目!



ネットマーケティング、毎度毎度のありがたい押し目で1200株追加し、トータル3400株(250万円分)購入済み。今現在、数万円の含み益となっているが、当然そんな薄利で売るような株ではない。銘柄に惚れすぎるのはよろしくないが、業績もよく、時流に乗った前途有望な株だとは思う。ただ、もうそろそろ押し目狙いではなく、順張りで追加していきたいものだ。今のところ、購入枚数に上限は設けていない。

買い増しあるのみ!



国際紙パルプを一気に買い戻そうと思ったが、なかなか出来高が伴ってこなかったので、もっていたわずか500株を売却。結果、またまた1万円という薄利で利確する羽目になった。この株もう買わない。一方、ネットマーケティングの方は着実に枚数を増やし、現在2200株(170万円分)。こちらは安いとこがあれば、来月の決算に向けてまだまだ増やしていくつもり。7月末に向けて一気に畳みかけるためには、このネットマーケティングの動きが必要不可欠な感じになってきた。

7月の残りは一気に!



今週は新規でネットマーケティングを1400株(100万円分)だけ購入してみた。業績好調で空売りが相当たまってるので、来月の決算次第ではぶっ飛ぶんではと夢想している。来週の計画は、このネットマーケティングの買い増しと先々週薄利で撤退した国際紙バルブを丸ごと買い戻すこと。7月末まではこの2銘柄だけで十分勝負できるだろう。エムアップは全体の成績の足を引っ張らない程度ならOKといった感じで。

エムアップは急騰したものの!



待った甲斐があって、先週からエムアップが急騰開始。ちょこちょこ取引して、これまでに37万円の利益は確定させた。ただ、絶対的な自信があるわけではないので、今現在の持ち株はほんのわずか。しかも両建てというチキンぶり。そんな疑心暗鬼を表すかのように、保険で買ってきたダブルインバースの買建てが1900株(250万円分)にまで膨らんだ。どんな地合いでも、強い動きを示す材料株の発掘が急務だ。

ようやく金(ゴールド)!



免許証の更新通知が来た。ようやく、免許証の色が青から金に変わる瞬間が訪れようとしている。ゴールドになった要因としては、仕事で車を使わなくなったこと、色々と余裕が出てきて、それが運転にもいい影響を与えたこともあるだろう。とにかく、なんか気持ちがいいので、今回の更新時は「交通安全協会」に入会してやろうと思う。

天気と同じような株式市場!



今週もなかなかタフだった。国際紙パルプが逆指値に引っかかり、8千円という薄利で売却。エムアップも念のため逆指値をかけたつもりが、しばらくしてから時価で全株売却してしまっていた事に気付き、慌てて同じ枚数を高値で買い戻すという失態を犯してしまった。テクノホライゾンは当然買い戻しの動き。ただ、市場が安定してきたとは到底思えないので、保険の意味で久しぶりにダブルインバースを1300株(170万円分)を購入しておいた。なんかモヤモヤする一週間。

7月は勝負の月!



結局、エムアップ株は保有したままだ。なんといっても、昨年、わずか数週間で株価が4~5倍になった株だ。下値も知れたものだし、もう少し長いスパンで見ていこうかと。あと、4月に利確したテクノホライゾンを2ヶ月ぶりに2000株(120万円分)買い戻し。いくらなんでも安すぎる。新規では国際紙パルプ商事。名前がとてもお堅いが、業績がよく、将来性もあり、そしてなんとPBRが0.5倍という奇跡の割安株を4000株(150万円分)。7月は勝負に出る。

 | BLOG TOP |