FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


まだかまだかと1か月!



エムアップ株を保有して以来、まだかまだかと1か月が経過、依然「まだ」のままだ。会社の方からは色々と材料を提供してくれるのだが、いかんせん、市場がなかなか評価してくれない状況。ただ今週に入って、徐々にではあるが出来高は増えてきてはいる。あとは着火を待つだけだが、あと1週間待ってもちんたらしてるようなら、資金効率を考え、さっぱりと諦め、他の銘柄を探すことになろう。
スポンサーサイト



コンビニで大声を張り上げる!

コンビニ支払いにした時の手数料は?方法も丁寧に解説

「コンビニあるある」といえるのではと思うが、レジ前で客が何人も待っているのに、品出しに夢中になってる店員がいる。今回はレジを打っている女の子がそれに気づいて、「レジお願いしまーす。」と品出し店員に向かって叫んだのだが、声が届かなかったのか、なかなかレジに入らない。後ろで待ってた私はちょっとイラッとして、「店員さん、店員さん、レジっ!」と叫ぶ。結構な声量だったのか、他の買い物客は一斉にこちらを振り返る。ねちねち説教垂れるのも趣味ではないので、その後はおとなしく精算を済ませた次第。

今夜が山田!



エムアップの保有数、相変わらずの1600株。下げ止まった感はあるものの、出来高の減少でここからどう動くか中々読めない。再び動意づいてからでも遅くはないので、しばらくは静観するつもり。他の保有銘柄は底値から徐々に上向いているが、決算によっては大きく売られる危険性もある。今週から来週にかけてが大きな山場となる。決算持越しが吉と出るか凶と出るか、この緊張感が株式投資の一つの醍醐味。

 | BLOG TOP |