FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


板の異変から一夜!



「こんな会社、潰れろ!」の売りから一夜明け、オロの株価は続伸、終日堅調に推移した。デジアドも板の状況が変わったと思いきや、本日一時はストップ高を付けるなど大賑わい、引けは7%以上の上昇で終わった。どうやらフェイクニュースに踊らされた買いが原因のようだが、本当にこういうのだけは勘弁願いたい。恐らく明日は逃げ遅れまいとする売りに押され、必要以上に下げてしまうような気がする。明日から12月。ラストスパートといきたいところだが、いきなり冷や水を浴びせられてしまった。
スポンサーサイト



「こんな会社、潰れろ!」の売りで!



ヤフーの掲示板で、昨今のオロの株価低迷で発狂したのか、「こんな会社、潰れろ!」とか「二度と買うか!クソ会社め!」など、汚く罵る奴の売りと薄い板のせいで株価は一気に下落。おかげ様で予定枚数を200株上回る1200株(210万円分)をゲット。その後、「売ったわ!ザコ!」「ザマーみろ!」という捨て台詞も空しく、オロの株価は上昇しプラス圏で引けた。非常に滑稽な展開だったが、いい買い物ができました。

2銘柄の利益確定!



久しぶりに、ローツェと日本一ソフトの2銘柄を売却し、34万円の利益確定。その後、地政学的リスクが少々気になるものの、ラクーンを1400株(100万円分)購入した。さらに、明日はオロを1000株(170万円分)を購入予定だ。それにしても、下半期はデジアドが来るものと確信していたが、気づけばもう12月。当てが外れた感はあるが、今日の板の状況はいつもと違う。何かが始まるものと夢想してみる。

つけナポリタン!

つけナポリタン

先日、車関係の人気ブロガーが地元にドライブでやってくるという記事が出てたので、おすすめのポイントをコメントしておいたら、その一つの「つけナポリタン」を試したという記事を後日アップしていた。とても堪能してくれたようで、推薦した自分もちょっとうれしい。他にも、「さわやかのハンバーグ」やらレトロな街並みも気に入ったようで、一見廃れた感のある地元もまだまだ捨てたもんじゃないなと確認した次第。

かなりの好決算!



昨日の乱高下を引き継ぐ形で、本日の日経は大幅続落。しかし、新興市場に資金が流れてきたようで、マザーズ指数はプラス1%。比較的新興寄りの自分のポートフォリオも一応プラス。引け後には、最もたくさん買っているデジタルアドベンチャーの決算が発表された。結果はかなりの好決算で一安心。下半期は爆発すると考えていたが、遅ればせながらそのようになりそうな雰囲気だ。本格的な上昇か一過性のものかで買い増しするかどうか検討したい。

ジェットコースターな一日!



まさにジェットコースターのような一日だった。日経は一時プラス400円から、後場に入ると一転400円のマイナスに。引けにかけて一気に戻し、45円のマイナスでフィニッシュ。ソリトンはこの乱高下に巻き込まれる前にすべて売却し、38万円の利益確定。先日買ったローツェは逆指値をくらい±ゼロで売らされたが、安いところで拾いなおし、若干のプラスでしのいだ。とりあえずはソリトンも売れたことだし、枠もできたことだし、明日からもちょびちょび買っていきます。

かなりやられた10月!



先月はかなりやられた。日経自体は連騰だったものの、新興の中小型株には全く資金が回ってこなかったためだ。ただそんな中でも、業績がよく、テーマ性のある銘柄の中からローツェとGSIクレオスの2銘柄をトータル400万円分仕込んだ。ともに中間決算も無事通過済みなので、あとは時が来るのを待つのみ。大丈夫でしょ、また北がミサイルを打ち上げなければ。あと、ソリトンは明日中に利確予定。

 | BLOG TOP |