FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


ピクシスと油と私!

ピクシス

本日はピクシスの納車の日。一応自分も乗るので母親と一緒に行ったのだが、第一印象は想像以上にちゃっちい。安い車だから仕方ないとはいえ、車屋さんとチェックする際、どうしても「いいね」の一言が出てこなかった。そして、ドアを開けると車内は不快な油の匂いが充満している。それは昔派遣で仕事していた自動車部品工場の中の匂いそのものだった。一瞬にして不遇だった当時の嫌な思い出が蘇った。
スポンサーサイト



投票からスクワット!



期日前投票に行ってきた。前回同様、エスカレーターを使わず、急勾配の階段を上がって六階へ。そして、これまた前回同様、ガクガクする足を引きずって投票所入口へ向かう。はっきり言って、階段を使って六階まで上がる人なんて職員ぐらいなもんだろうが、いかんせん運動不足の自分にとっては、今の現状を知るいいきっかけになっている。そして今、まずはスクワットだ、スクワットから始めようと心に決めた次第である。

神経質な相場!



可もなく不可もなくの状態が続いている。デジアドも年末に向けて暴騰すると見込んでいるが、その兆候はまだない。日経自体は高値を取ってきているが、まだ地政学的リスクが燻り続け、本格的な買いにつながっていない感じがする。もうしばらくは仕込んでいた株がプラスになったらこまめに利確し、常にキャッシュポジションを高めにキープすることが必要のようだ。今日は住石を4000株すべて売却、50000円の利益確定。

車の納車日決定!

ピクシス

昨日、車屋のお兄さんから納車の予定日についての連絡が来た。どうやら、契約からちょうど2か月での納車となりそうだ。安い軽自動車の納車なので、あまりこっ恥ずかしいセレモニーはないとは思うが、新車の購入は初めてなので、少し期待しちゃってる自分がいとおしい。ただ、この車は母親用。自分の車は今月の終わりに購入予定だが、実現できるかどうかはやはり株次第。最悪、冬前までには購入し、秋のドライブを楽しんでみたいものだ。

 | BLOG TOP |