FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上半期はエムアップ、下半期はデジアド!



月曜火曜の買い増しでデジアドの枚数が5100枚(340万円)に到達。そろそろ動き始めそうな気がする。ここは爆発力があるし、秋元関連の思惑もある。もし現実に秋元が関わっている事が確定となれば、エムアップの再現となる可能性が非常に高くなる。株価4~5倍の期待はしてもいいように思う。とりあえずの買い増しはこれぐらいにしとくが、出来高を伴って動きが出てきたら、さらに順張りで買い増すことになりそうだ。
スポンサーサイト



毎度毎度の週末!



毎度恒例の北によるミサイルリスク回避相場。今週末もやはり新興市場は売られた。どれもこれもバーゲンセールなので目移りしてしまいそうだが、とりあえずは冷静に、利が乗っているものを利確しつつ、デジアドをちょっと多めに買い増し。キャッシュポジションの方は依然として50%をキープしている。当面はこの数字をキープしつつ、噴いたら売りの繰り返しでしのぐ日々が続きそうだ。

すかさず急騰、すかさず利確!



早速、昨日買ったばかりの明豊とデジアドがともに急騰してくれたので、ありがたく利確した。合わせて46万円の利益。この2銘柄はこれで終わりという感じではないので、安くなったとこは拾い、そして噴いたらすかさず利確といった感じで何度か回したい。残りの7銘柄は基本的には長期投資なので、日々の値動きはあまり気にしない。コツコツと、ちょっと早い落ち葉拾いを楽しむのみ。

買いまくりとは言えないか!



予定通り、かなりの枚数を買い増した。銘柄数は9つ、インフォテリア以外はすべて新規購入。中でも急騰しそうなのが、明豊エンターとデジタルアドベンチャー。まだ余力は十分あるが、日経自体がかなり上がっているので、利食い売りに押されたところを見計らって追加買いしたいと思う。ただ、週をまたぎたくないという気持ちは変わらず持っている。急騰期待の2銘柄を金曜までに利確できたらとひそかに考えている今日この頃だ。

買わないと儲からないので!



週明けにミサイルかと思ってたら、今週に打ちやがった。結果的に、当面の悪材料が過ぎ去ったということで日経は堅調に推移した。ここからは、1~2週間ぐらいはおとなしくしていてもらいたいとの願望の下、かなり多めに買っていくこととする。買う銘柄は今現在保有しているものの買い増し中心だが、あと、これは近々面白くなるのではと感じている銘柄を一本。

やっぱりミサイルが怖いので!



昨日と今日でかなりの種類の銘柄を買った。その数7銘柄。そのうちの1つが今日急騰し、ほぼ高値で売り抜け成功、13万円の利益確定。残りの6銘柄は含み損益はほぼゼロ。銘柄数自体はかなりのものだが、買ってる株数は多くはない。どうしても北の挑発が気になって仕方ない。土日までは台風の影響からミサイル発射はないにしても、月曜日がやばいのではないか。ということで、あと残り2日でまた持ち高を軽くすることになりそうだ。

久々の衝動買い!

国宝

昨日、テレビで「週刊ニッポンの国宝100」のCMが流れてるのを見た。近い将来、本当の意味での修学旅行をしたいと思っていた自分にとってはビビっと来るCMだった。これから毎週、約一年かけてリリースしていくようなので楽しみでならない。早速今日、本屋で第一回分をゲットしてきたが、なかなか写真がきれいで、一回当たり国宝2点に限定しているということもあり、説明がとても丁寧。しかも今年から「国宝検定」なるものも始まるという。楽しみがまた増えた。

しのぎにしのぐ!



とにかくしのいだ一週間だった。持ち株を減らしつつ、空売りをかます…結果、週末のリスク、つまりミサイルを太平洋に打とうと打つまいと、大きな痛手は食わずに済みそうだ。ただ万が一、そのミサイルがグァム島近辺に落ちるようなことがあれば話は別。当然、日経は全面安。しかも、500円は軽く超える下落となるだろう。そうなれば、持ち株を減らしたところで焼け石に水になるが…

買っては下がり、また買っては下がる!



とにかく、新興市場がめちゃくちゃに荒らされている。どの銘柄もこぞって同じように下落の一途。韓国の方はたいして下がっていないのにだ。つくづく情けない市場だなと思うが、きっと外人が日本人の気質を読んで売り仕掛けに徹しているのだろう。ただ個人的には、先週末でかなり持ち株を軽くしていたため、追証とやらは無縁なのだが、買っては下がり、ナンピンしてはまた下がりとなると、精神的に結構きつい。結果、昨日と今日の2日間で700万円分の買い物をしてしまった。安く買えてよかったと言える日が来るのか近いうちにわかる。

 | BLOG TOP |