FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


物色意欲旺盛!



日経は一日を通して軟調に推移。持ち株も今日はダメだろうと思っていたが、寄り付きこそマイナス圏で推移したものの、数分後にはプラテン、後場には一段高となった。物色意欲の方はまだまだ旺盛のようだ。昨日急騰したシンフォニアも続伸。含み益は210万円を突破。仮想通貨関連のIBCも高値引けで含み益は16万円。寄りで100株だけ追加したブロックチェーン関連のインフォテリアも、買値から下がることなく上昇と、ちょっと出来すぎの感はあるが、稼げるときに稼がないと後が怖いので、行けるとこまで行ってみる。
スポンサーサイト



当然の急騰!



オンキヨーは暴騰しなかったが、代わりに半導体のシンフォニアが急騰した。なんだかんだ言って、持ち株の中ではこのシンフォニアを一番多く買っているので、この急騰は素直にうれしい。まぁ、遅かれ早かれ、上がるのは当然と思っていたが。今日の結果で、シンフォニアの含み益は170万円弱。ただ、まだまだ割安。こんなところで売る気はさらさらない。半導体関連のオンリーワン企業は強しということだ。

マジで暴落する5分前!



ということで、日本エスコンを6500株まとめて処分し、25万円の利益確定。すると、売却の数分後に突然の急落。急落後に売却してたら7万円近く利益が減るところだった。危ない危ない。その後は、オンキョーの押し目を狙って6000株(150万円分)を仕込み。そして、引け間際にまとまった買いが入り、なんとか5万円の含み益が出たところで終了。このオンキョー、チャート的には明日暴騰パターンなのだが、さてどうなることか。

強弱まちまち!



その新興市場銘柄が2つとも上昇し、含み益は18万円。さらに、引け後にそのうちの一つにブロックチェーン関連の材料が出た。明日の動きがとても楽しみだ。ただ、仕込みの最中ではあるので、一気に上に持っていかれても困る。なんとか押し目を狙って枚数を稼ぎたい。そして、案の定動きが鈍かった不動産株の日本エスコン。そのあまりの弱さを見て決心した。まだ20万円以上の利益が残っているうちに、明日のどこかで6500株を全部売る。

後場急落!



後場に入って新興市場が急落し、早速の仕込み日和到来。新興市場銘柄を280万円分信用買い。あと、不動産株の日本エスコンを1000株だけ利確し、6万円の利益確定。この日本エスコンについてはかなりの割安株ではあるが、いかんせん動きが鈍い。来週中には残りの6500株すべて売却することになろう。この週末は銘柄の絞り込みが必須かもしれない。

仕込み命!



先々週のエムアップ株全処分によって余裕ができた枠を使って再び前途有望株の仕込みに入っている。中でもすでに100万円超の含み益をたたき出しているのが半導体関連のシンフォニアテクノロジー。ついで、40万円弱の含み益の日本エスコンがこれに続いている。そして、今週に入ってからは仮想通貨関連のアイビーシーに注目している。こちらはまだ株数が少なく、含み益は8万円程度だが、この銘柄はかなり自信がある。最終目標は株価5倍に設定している。今月いっぱいまでには仕込みを済ませ、あとは高みの見物といきたいものだ。

上り階段、まさかの失速!

階段

体力の低下は数年前から薄々感じてはいたが、午前中に急こう配の階段を上ったとき、その現実をまざまざと突き付けられることになる。不在者投票を済まそうと役所に行った際、エレベーターには乗らず、脇の階段をチョイス。そして6階のフロアへ。初めは役所の職員に挟まれながら順調に上るも、4階あたりで突如ペースダウン。『しんどい…きつい…やばい…やばい…』と感じながらも何とか6階までたどり着いた。3年のブランクはとてつもなく大きい。

つまらんドライブ!

戸田2

今日は朝から土肥ドライブ。途中の戸田でまず早めの昼食。天ぷら定食とコーラを注文したが、団体客の準備のせいか、20分ぐらいしてようやく料理が出てきた。味ははっきり言って旨くはない。とにかくあっさり過ぎるぐらいあっさりで、天つゆも薄い。素材の味を大事にしたいからかもしれないが、とにかく残念。半分たいらげたところでとっとと先を急ごうと思いきや、例の団体客が狭い階段を次から次へと昇ってくる。中にはぼ~と立っている自分に挨拶をしてくる人もいる。恐らく店員だと勘違いしていたのだろう。気を取り直してドライブ再開。30分後、土肥到着。土肥金山で枇杷を探すもそれらしきものはない。店員に聞くと、別の場所にまだ残ってるかもしれないとのことなので、その土産物店に移動。殺風景な店内に傷みかかった枇杷を発見。テンションがた落ちの中、仕方なく2パック、さらにアジの干物と枇杷の羊羹を購入。滞在時間わずか15分で土肥を後にした。そして今しがた帰宅し、早速枇杷を食してみた。土肥の観光協会のHPに載ってるような品のある甘味など皆無、ただ酸っぱいだけの種のデカいフルーツだった。今日の半日はなかったことにしたい。

相場に冷や水!



ゲーム株の当てが外れた。モブキャス2600株を全部処分し、34万円のマイナス。さらに、動きの鈍いMS-JAPANを1400株すべて売却し、こちらは収支トントン。そして、今日のメインは半導体株。PALTEKを1700株(170万円分)、シンフォニアテクノロジーを18000株(670万円分)買い増し。流石に一気に買いすぎた感はあるが、この両者はともに超がつくほどの割安株。ここから下はあまり考えなくてもいいのではという判断。ただ、相場全体に変な空気が漂えば、一斉に資金を引き上げる準備だけはしとく。

気分上々!



先日のエムアップ全株処分に続いて、本日は数年保有していたケネディクスを全部売却した。収支は若干のマイナスといったところだろうが、特に悔いはない。とにかくすっきりした。これで保有銘柄は8つ。このうち7つは含み益が出てる。その中でも今日はゲーム株のモブキャス。一日中強含みで推移し、結局14%超えで取引終了。含み益は40万円弱。これで月曜日は気分よく土肥ドライブに行ける。

500万円の利確!



一相場終わったようだ。エムアップ4400株をすべて売却し、500万円ちょっとの利益が確定。さらに、ネクストジェンがテーマ株として狙われたのだろうが、15%も急騰し含み益は45万円となった。エムアップをすべて売ったことで枠ができたので、その一部を使ってゲーム株のモブキャスを1800株(200万円)購入。こちらは15%抜けたら良しと考えている。来週前半の動きに期待。

エムアップ、ストップ安!



ここまでの好調さから一転、本日のエムアップがストップ安。社長が株を売却したことが原因となっているが、過熱感を覚ますのに利用されたものと解釈している。ただ、張り付く前に400株だけは利確しておいたので、精神的にはあまりダメージがない。明日も寄りは安いだろうから、2~300株は買い戻したいと考えている。相場の終着点はまだまだ先だ。あと、MS-JAPANが動意づいたかもしれない。こちらは18万円の含み益。

急騰、急落、その後に!



エムアップにとって凄まじい一日だった。寄りは無難に高く始まったので100株を売却し、19万円の利益をゲットするも、その数分後には下落し始め、あれよあれよという間にストップ安手前まで。今日あたりは微調整が来ると踏んでいたが、ここまでは想定外。しかし、安いところをなんとか200株だけ買い戻しておいた。結局引けにかけて若干戻して終了。評価益は若干ダウンしたものの、1100万円近くはキープ。この日の下げで調整終了となれば幸いだ。

評価益1000万円!



今日は持ち株すべてがプラス。中でもやはりエムアップ。本日、22%アップはお約束のストップ高。指しておいた300株はすべて買われ、43万円の利確。保有残は4500株で含み益は1170万円となり、なんと1000万円をあっさりと超えてしまった。さあ、明日は4000円をにらんだ動きになる。想定通り、軽い調整が入るのか、はたまたストップまで持っていくのか、実に楽しみな一日となる。

 | BLOG TOP |