FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


2週間で株価2.5倍!



持ち株の中でエムアップだけが今日も急騰、16%アップの439円高。予定通り300株だけ売却し、22万円の利益を獲得。これで土肥土産代は十分すぎるほど確保できた。保有残は4800株で含み益はほぼ900万円となった。恐らく、4000円前後でまた軽い調整が入ると考えているので、そこでまた数百株売却し、押したところをまた拾っていく予定。それにしても何とも恐ろしい相場だこと。
スポンサーサイト



昨日買い増し、今日ストップ!



昨日は調整の一日だったエムアップ。こんな安いところで押してくれるなんてありがてぇ、ありがてぇ、と、しこしこ買い増し900株。その甲斐あってか、本日後場急騰のストップ高。この上昇で含み益は700万円に届こうかというところまできた。あと、なんでか、5G関連のネクストジェンも急騰。ネクストはこれまでにだいぶ売ってしまい、持ち株ははわずか600株だけだが、それでも評価益は30万円を超えた。とりあえず、明日は一部利確して来週の土肥土産資金に充てる予定。

銘柄の絞り込み!



エムアップが続伸し、含み益は500万円弱まで膨れ上がった。運がいいことに、本日の安値で100株買い増し。もう一方のオープンハウスは一日を通して弱含み。安いところを200株だけ追加させてもらった。しばらくはこの2銘柄メインで回そうかと思っていたが、念のため、年初に稼がせてもらったMS-JAPANを500株(160万円分)を打診買い。その直後に株価が上がりだし、すでに5万円の利益。MS-JAPANも近いうちに何か出てきそうな気がしてならない。

秋元康関連3!

秋元

本日も秋元関連のエムアップがストップ高。枚数は前場に200株だけ追加したので4200株。含み益は400万円となった。さらに、昨日怪しいと目星を付けていたオープンハウスを600株(200万円分)新規購入。こちらは若干のプラスで引けた。オープンハウスについては明日と来週の月曜日にかけて追加していく予定。とりあえず、来月いっぱいまではこの2銘柄だけで十分だろう。新車購入までファイナルカウントダウンといきたいところだ。

秋元康関連2!

秋元

秋元関連のエムアップが本日300円アップのストップ高。昨日800株追加した後のストップ高だけにタイミングはばっちり。これでエムアップだけで230万円の含み益。数日中には上場来高値を超えたところで利食い売りが出てくるだろうが、相場がこんなところで終わることはあるまい。来月初めに行く予定の土肥ドライブが楽しくなりそうだ。

今年は何とか!

白枇杷

昨年の今頃、天候不良で不作だった幻の白枇杷は今年はなんとか収穫されるそうだ。これで久しぶりの土肥ドライブが楽しみになってきた。当初の計画なら、今頃は新車のアウディQ5かレクサスのNXで行くはずだったが、なぜか今もなおスズキの軽自動車乗り。せめて土肥土産ぐらいは奮発して白枇杷の他に干物の大人買いぐらいはしてくるか。あ、あとじいちゃんとおじさんの墓参りもしてこないと。

秋元康関連!

秋元

久しく停滞していた持ち株のエムアップが「秋元康関連」ということで狙われ、今週急騰。評価益は100万円を超えた。1銘柄で100万の評価益を計上したのは、今年の1月のMS-JAPAN以来だ。秋元関連でいえば、昨年はプランジスタという銘柄が株価が10倍を超えるというハイパフォーマンスを見せている。今回のエムアップが今後どういう動きを見せるかわからないが、50%ぐらいの上昇で終了することはないだろう。来週の動きを注視する。

資格のお勉強再開!

肢

これまでの経験上、資格の勉強は問題を解いてなんぼだと思っているので、テキストを20~30ページやったらすかさず問題演習。そしてできなかった問題やたまたま合ってただけの問題についてはチェックを入れ、テキストにラインを引いたり追加情報を書き込む。とりあえず、今使っているのは『みんなが欲しかった! 行政書士の肢別問題集』。一問一答形式の問題集で、レイアウトは見やすく、説明もわかりやすい。今週中には民法を終え、来週からは厄介な行政法に進む予定。

二兎を追う!

g@)4ped)d

株式投資に集中するため、しばらくの間ご無沙汰していた行政書士の勉強を再開することにした。また、独立後のことを考えて、宅建の知識をブラッシュアブしたいとの思いから、ついでに宅建士を取ることに決めた。例の如く、資格には金をかけたくないので、2つの資格でかける金額は3万円だけとした。宅建士についてはすでに2回合格しているが、直近の合格からは5年経過している。油断することなく勉強していく。

 | BLOG TOP |