FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


収支トントン!



新たに新規で1銘柄を購入していたのを忘れていた。昨日、オルトプラスを外した枠でリネットジャパンをちょうど2000株(250万円分)購入。中々おいしそうな株主優待制度の導入で急騰、押し目を拾い拾いして何とか2000株集めた次第。ただ、この株は短期張り。一両日中には利確予定。今月も残り2営業日。今のところ、今月の収支はトントンなだけに、こまめな利確を心掛ける。
スポンサーサイト



前途有望株の見直し買い!



オルトプラスは増資発表で大幅下落。悪い増資ではないが、時間がかかりそうなのですべて売却し、14万のマイナス。フライトは調整の一週間だったが、今日で下値を固めた感じ。来週に期待したい。そして、今週ヒットしたのは前途有望株の一つ、ネクストジェン。昨日今日と大幅上昇し、含み益は100万円近くに膨らんだ。これまでのやり方で若干枚数を減らしてしまったが、残りはしばらくホールドし、押したところはすかさず拾っておきたい。

450万円分の買い増し!



今週すべて売却する予定だったフライト、寄りの感じからまだ上があると判断し、1800株(320万円)の大量買い増し。さらに、新規でオルトプラスを1500株(125万円)買ってみた。合計450万円分の購入ということで、一日でこれだけの購入額はこれまでで最高だろう。若干ビビってるところはあるが、日経が動きづらい今ならば、こういう材料株が急騰するはずとの自分の経験から勝負した今日のトレード。結果はすぐに出る。

日替わりガス営業!



先日、ガスの営業マンがやってきて、単価がかなり安かったので乗り換えることにした。すると、すかさずこれまで世話になっていたガスの営業マンが引き留めに来た。同じ単価でやるので継続してくれといわれたが、しばらくごねていると、今度はさらに単価を下げるという。じゃあ、ごねなかったら下げる前の単価で契約させたのかと聞く俺。相手の営業マンはしばし絶句。数か月は新しいガス会社を試してみることを説得させた。

今は全体相場より個別対応!



やはり、ネクストジェンが下げた。昨日の上げは一時的だと思っていたので、あー、やっぱりといったところ。もうちょっと下がってくれれば、昨日売った分を安く買わせていただくことにする。フライトは予定通り、寄りで400株売却し、4万5千円の利益を確定させた。もうちょっと押すかと思っていたが、一日通してなかなか強い動きをみせた。来週は買い増しなしで、残りの2200株をすべて利確できたら良しとする。

想定外の上昇!



日経軟調な中、フライトは堅調な動き。高値ではあるが、300株追加し、合計2600株。とりあえず、安く買った分については明日の寄り近辺で利確しておこうと思う。そして、フライトと同じく前途有望株のネクストジェン。本日なぜか値を飛ばし、12%アップの高値引け。特に出来高を伴っていないので、単に値ごろ感から買いがちょっと入ったというところだろう。ありがたく300株を売却し、6万円ちょっとの利確。明日も高いところがあれば、ちょっと利確しておいてもいいだろう。

決算恐怖症!



本日決算のエムアップ、当初の計画通りに残りの900株を売却し、10万円の利確。同じく、イマジカロボットを全株売却し、こちらは8万円の損切り。さらに、昨日材料が出たケネディクスを800株だけ売却し、7万円の損切り。これでキャッシュが1550万円となり、かなり身軽となったが、しばらく注視していたフライトホールディングスが動き出したので、2000株(300万円分)をまとめて購入。この株は文句なしの前途有望株。決算も通過していることから、しばらくは大丈夫でしょう。

利確は続くよ どこまでも!



寝過ごして幸いした。注目のエムアップ、寄りは安く始まるも引けにかけて一気に上昇し、ストップ手前まで続伸。300株だけ利確し、8万円弱の利益。寄り近辺で売っていたら4万5千円の利益にとどまっていた。残りの保有枚数は900株。どこまで駆け上がっていくか楽しみだ。それから、今一番期待しているイマジカ。じっくり力をため込んでいるような動き。来週には大きく動き始めるのではないか。

利確あるのみ!



本日も、大損失を埋めるべく利確、利確の一日だった。まず、ブロードバンドタワーの持ち株9000株をすべて利確。これで15万円の利益。さらに、昨日買ったエムアップ、本日ストップ高を受け300株だけ利確。これで5万円の利益。エムアップは明日の板状況にもよるが、500株は売却する予定でいる。最後に、ちょっと多く買いすぎたイマジカを軽くすべく、200株だけ利確。これで5千円の利益。これだけ利確してもまだ損失は700万円以上残っている。まだまだ先は長い。

買った数分後にストップ高!



ネクストジェンがすこぶる調子がいい。本日3%近く上昇。100株だけ売って2万円を利確した後、安いところを100株買い戻しといういつものパターン。ブロードバンドはちんたらちんたらしてたのでしびれを切らし、1300株を売り1万円の利確。さらに、同じく動きの鈍いイマジカを1300株買い増した。引け間際には新規のエムアップを1500株拾っておいた。この株を買った数分後には材料が出て、PTSでストップ高。中々怖い世界です。

激しい売り浴びせと大量買い増し!



ネクストジェンもブロードバンドタワーも堅調。そろそろ、本格的な利確を始めてもよさそうな頃だろう。そして、昨日買った新規の短期張り銘柄のイマジカロボット、寄り付き後に激しい売り浴びせがあり、ここぞとばかりに大量買い増し。気がつけば合計4700株、350万円分の買い物をしてしまっていた。頭の中ではMax5000株までと考えていたので、その範囲といえばそうだが、一気に買いすぎた気はちょっとしている。この買い物が報われるか、明日が勝負だ。

挽回あるのみ!



先週末で糞株ビーマップを全部処分したことにより、損失額は700万円を超えた。そして本日が挽回一日目。まず、ネクストジェンが材料をともなって13%超上昇し、またブロードバンドタワーも約5%上昇するなど、すべての持ち株が上昇し、含み益ベースではあるが、60万円は取り戻した。今日はさらに短期張りの1銘柄を170万円分仕込んだ。こちらは一両日中に利確できれば幸いだ。

糞株全株処分!



3000株は保有しておこうと考えていたビーマップ株、今日の決算も悪かろうと判断し、今日で全株15500株を処分した。とんでもない糞株だったが、すべて処分してみると案外すっきりするものだ。キャッシュも1400万円を超えたし、買い増ししたい銘柄も安いままだ。確定した損失は相当なものだが、今後数か月の運用で挽回してみせる。

下方修正!



ブレインパッド、噴き上がるどころか下方修正を受けての大幅下落。一応、寄り付きで1000株だけ成り売りし、5万円弱の利確、そしてさらに下落したところを400株買い戻して本日修了。決算よりもだいぶ前に下方修正を出してくるとはさすがに想定外。まぁ、こんなことはいくらでもある。とりあえず利確は出来ているので、あまりネガティブには考えていない。次行ってみよう、次。

 | BLOG TOP |