FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


持ち株は堅調!



日経軟調な中、BBタワーだけが好調、約3%の上げ。ブレインパッドは前場、軟調に推移したが、後場に入ると徐々に盛り返し、明日につながる動きを見せた。当然の如く、前場の安いところをすかさず500株追加しておいた。これでトータル2500株(360万円分)となった。ここからは決算に向けて力強い動きになっていくのではないか。明日いきなり噴いちゃっても全然構わないんだけど。
スポンサーサイト



恒例の損切りまつり!



今日の日経も堅調。恒例の糞株損切りまつり継続。昨日と同様、ビーマップを800株損切り。ここまで10500株を処分してきた。決算まであと2000株は処分しておきたい。一方、ブレインパッドはなかなか強い動きを見せ、4.3%アップ。ブロードバンドタワーと合わせると含み益が70万円を超えた。この2銘柄はあと数週間は付き合うことになるだろう。

損切り三昧!



ブレインパッドもブロードバンドも微調整。この2銘柄については買い増しも利確もなし。明日の値動きに注目しておく。糞株ビーマップは、日経の上昇のおかげか、値を崩さずにいてくれているが、日経がダレればいっちょまえに下落するのは目に見えている。本日も800株を損切り。これで確定した損失は450万円近くまで膨らんだ。決算まであと1週間。とりあえず、2800株は追加で損切り予定。

ロケット発射!



今日もBBタワーは3.3%アップの9円高。出来高も昨日の2倍以上と動意づいてきた。動意といえば、もう一つの新規銘柄ブレインパッド。寄り付き後、利確組が出て少し下がると考え、安いとこを200株買い増した後、あれよあれよという間にストップ高を付けるなど、18.6%アップも暴騰し、値上がりランキングも1位。感覚的にはまだ初動といったところ。今後の展開がますます楽しみになってきた。

まずまずこんな感じ!



ようやくBBタワーが動き出した。本日3.4%アップの9円高。買い増しも1500株行った。これでトータル7600株。ブレインパッドは後場ダレたが、まだまだ先があると思い、400株を買い増した。さらに、ネクストジェンにも若干資金が回ってきたので、こちらはとりあえず200株を利確しておいた。まぁ、今日はこんなところでいいでしょう。本番は明日から。

明日の動きが楽しみ!



今日の日経は急激な円高進行により終始軟調。ただ、持ち株にはあまり変化なし。買い増ししたのはブレインパッド。運よく今日の安値で100株だけ追加できた。これでトータル1400株。あと、ネクストジェンを200株追加し、合計2900株。ブレインとBBタワーはプラスで取引を終えたが、出来高がまだまだ少ない。チャートはいいので明日の動きを注視したい。

350万円の損失確定!



思ったより押す場面がなかった。買い増しもBBタワー400株、ブレインパッド200株にとどまった。そして、連日のビーマップの処分売り。今日も800株を損切りした。これにより、350万円の損失が確定している。今後もプラス400万程度の損失が確定することになろう。とんだボロ株を大量買いしたもんだが、その損失も現在保有の数銘柄で圧縮してくれるだろう。

1000万円回復!



運よくBBタワーがダレてくれた。本日まとめて4300株ゲット。同じくブレインパッドも下落し、ありがたく500株ゲット。これでBBが5700株、ブレインが1100株となった。明日もトランプの就任式が控えているので安いところがあるかもしれない。楽しみに待っていよう。あと、連日のビーマップの損切りでキャッシュが1000万円に到達。やはりリスク管理も大事。

買い増し途中なのに!



今日のトレードも動き回った。ビーマップを1700株損切り、ネクストジェンを前場で利確しつつ、ダレたところを安く買い戻し。BBタワーの押し目をちまちま900株買い増し…特にBBは数日かけて買い増していく予定だったが、本日引け後にサプライズIR。目標枚数10000株には程遠い1400株仕込んだところで明日暴騰してしまいそうだ。PTSでは現在9%アップ。

新規銘柄の打診買い!



新規に2銘柄の打診買いを行った。ブレインパッド600株、BBタワー500株。ともに今日の安値圏で買えたので、とりあえず本日の収支はプラス。今週はトランプリスクがありそうなので、下押しする場面があったら本格的に参入する。目標枚数はブレインが3000株、BBが10000株といったところ。ところで、昨日売ったMSJ、今日は7%強の安値引け。危ない、危ない…

MS-JAPANからの生還!



今日はほぼネクストジェンの一日。含み益を吐き出すべく、2500株を売却し、すかさず2000株を買い戻した。これで25万円の利確。さらに、先週末後悔していたMS-JAPANの買い戻し分700株も何とか5万円の利確と相成った。MSについては、結局120万円の利益となり、感謝はしているが、今日の動きを見ても参加者不在の様相が色濃い。今後手を付けることはないだろう。

荒療治!



今日の取引で大手術を行った。MS-JAPANを1700株全部を利確、ビーマップを2900株損切り、ネクストジェンを400株利確、MS-japanを700株買い戻し…この結果、キャッシュは800万円に急増し、ポートフォリオはかなり身軽になった。これからは狙いを定めている銘柄の押し目をすかさず拾っていきたい。それにしても、MSの買い戻しは余計だったか…

150万円の損失確定!



今日で損失確定額が150万円を超えた。含み損を抱えた株を売却したことによるものだが、その額もあと数日は伸びていくだろう。ケネディクスについては十分枚数を減らしたので以後の売却はあまり考えていないが、問題はビーマップだ。何せ枚数が枚数なだけに、売却するに際して中々勇気がいる。予定売却枚数はあと3000株。

100万円の損失確定!



案の定というべきか、ネクストジェンが7%の下落。この株はこれまでこんな動きを数多くやってきたので特に驚きはない。本当の大相場は近いうちにやってくるはずだ。それに備えて押し目は虎視眈々と狙うだけ。あと、ビーマップを600株損切り。これで確定した損失は早くも100万円を超えた。いい加減、この株を決算をまたいで保有するのはリスクが大きすぎる。とりあえず今日はいい終わり方をしたので、明日以降、噴いたところでまとめて売却する予定。

目立たないパン屋さん!



床屋に行った帰り、最近出来た近所のパン屋に再訪。このパン屋、去年の4月に出来たばかりのようで、早くも地元のテレビ局で取り上げられたらしい。自分はネットの口コミで知ったのだが、この口コミ効果はとても大きいと女主人は言っていたのだが、ホームページは持ってないという。どうもそういうのは苦手という口ぶりだったが、今の時代、しかもこんな目立たぬところでの営業をする以上、HPは必須のような気がするのだが、この女主人としゃべってる最中に別の客が来店。あまり必要性を感じないまま行くのかもしれない。

日替わり定食!



昨日の悪い予感が的中し、MS-JAPANが5%近い値下がり。しかし、5G関連が狙われ、保有株のネクストジェンが21%アップのストップ高。この二つの銘柄で含み益が300万円を超えた。癖のある銘柄なので、この先順調に上がっていくかはわからないが、前途有望な株であることに疑いはない。キャッシュも500万円を回復したので、押し目があれば積極的に買い増ししていく。

早くも損切り70万円!



本日もケネディクスを200株損切りし、突如上がりだしたネクストジェンを100株だけ利確。今年に入ってケネとビーマップの損切りのおかげで早くも70万円以上の損失が確定している。ただ、今日もプラス圏で終えた出世株のMS-JAPANの含み益が190万円、ネクストジェンの含み益が50万円計上されているので、精神的にはそれほどきつくはない。今日に限って言えば、MS-JAPANの勢いに陰りが出てきたような感じがするのがちょっと気になる。

優良株の持ち越しとアホ株のリストラ!



本日の大発会、日経は500円近く上昇。持ち株のMS-JAPANも13%近く上昇し、含み益は180万円を突破。また、昨年から持ち越したネクストジェンも10%以上上昇とかなりのパフォーマンスを記録した。一方、2年以上ダメダメのケネディクスとビーマップのリストラを敢行、ケネを1900株、ビーマを700株損切りした。MSJの高パフォーマンスが続く限り、アホ株のリストラにためらいなどない。

 | BLOG TOP |