FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


今日もまた!



今日もまた、ネクストジェンを300株買い増し。これで、ネクストだけで4700株、600万円分の買い付けになる。決算がどう出るか気になるところだが、あまりよくなくてもさらに安く買い増しできると高をくくっている。それもこれも、第一パンの順調すぎる上昇があればこそ。本日も、日経が調整する中、2円高で終わっている。この2銘柄の決算後の動きがどうなるか、勝負の時が迫る。
スポンサーサイト



150万円の買い物!



昨日と今日の2日間で第一パンを4000株、ネクストジェンを800株買い増し、合計150万円の買い物。NISA枠はまだ使わず、信用で買った。ちょっと買いすぎた感はあるが、板が薄いため、ちょっとまとまった投げが出ると何パーセントも下がるので、おいしくなってついつい多めに買い増してしまった。ただ、第一パンの方はいい決算に違いないので、今年中に全株利確計画は問題なかろう。

NISA枠を使う!



前々から気にはなっていたが、今年はNISA枠を全く使っていない。今年のトレードが信用中心だったということもあるが、ある程度キャッシュをキープしたかったからというのが本音。ただ、とりあえずは今年中にケネディクスの保有数を軽くする計画なので、それでできたキャッシュを使って120万円のNISA枠を活用したい。買う銘柄は第一パンとネクストジェンを半々といったところか。

再び買い増し!



昼前にちらっと株価ボードを見てたら、大部分を売ってしまった第一パンが少し上がっていた。しかも、かなりまとめて一気に買っていたようなので、これは近々来るなと思い、ちょっとだけ買い増した。恐らく噴火するまでの間はじわじわと上がっていくのではと感じている。この株は下値不安があまりない好決算銘柄。明日から数日は買い上がりスタンスでトレードしていく。

安値売りの落ち葉拾い!



5G関連のネクストジェン、ちょっとまとまった売りが出たので400株だけ追加買い。これでトータル3600株。金額ベースで450万円ちょっと。数週間後には決算が待っているので、まとめて何千株も買う気はないが、なんせ板が薄いので、ちょっとの売りで何十円も下がったりする。予想外の安いところを拾うためにも日々のウォッチは欠かせない。

澁谷工業売り切り!



1年半保有していた澁谷工業の株600株をすべて売却。大したパフォーマンスもないままの損切りだったが、かなり戻したところで売り切れたので傷は浅い。これで保有銘柄数は4つのみ。キャッシュは500万を回復し、委託保証金率も250%を超えた。いまだ動いていない5G関連のネクストジェンの買い増しの準備は整った。ここからは強気で攻めていく。

利確と損切り!



第一パン、29000株のうち18000株を利確、澁谷工業、600株のうち300株を損切りした。2銘柄トータル12万円のプラス。第一パンは決算前にまた買い戻すかもしれない。澁谷はもう少し持っておいてもよかったが、動きが鈍すぎるためしびれを切らしての損切り。結果的にはかなり身軽になった。今後は5G関連のネクストジェンの押し目をじっくり仕込ませてもらう。

あぁ、交通誘導員!

誘導

最近のというわけではないが、市内の交通誘導員はレベルが低いのが多い。二色の旗を持っているのに振らずに突っ立ているだけ、運転手の見えにくいところで合図してる、など。今日も危うく対向車と正面衝突するところだった。万が一事故った場合には、共同不法行為ということで賠償することになるんだろう。信号無視の多さ、老人の注意力散漫、そしてレベルの低い交通誘導員…これまで大した事故にあわなかったのが奇跡とすら感じる。

 | BLOG TOP |