FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


糞株のストップ高!



本日、ネクストジェン、ビーマップに材料が出て、ネクストが大幅高、ビーがストップ高。第一パンも高値を維持した手堅い動き。ビーマップはこれまで単なる思惑だけで、急騰しては元に戻るの繰り返しだったが、本日の材料は性質を異にしている。ただなんといっても赤字企業。今後どうなるかはわからない。一番多く買っているのがこのビーマップ。この株の動き次第で今後の成績が大きく変わってくる。
スポンサーサイト



久しぶりの買い増し!



今週は第一パンを2000株、5G関連のネクストジェンを100株買い増した。この2銘柄だけで700万円を超えている。他にも、ケネディクス、ビーマップ、澁谷工業も保有しているので、トータルの金額はかなりのものだ。ただ、株を始めたころの苦い思い出から、キャッシュポジションは高めにしてはいる。とりあえずは、来週の重要イベントの内容と株価の変動に注意したい。

想定外の朗報!

麻酔

3週間にもわたる通院生活が突如終わりを迎えた。背中の膿がかなり少なくなってきていたのは実感していたものの、2箇所切開している以上、近いうちにまた効かない麻酔注射を打たれ、縫合処置があるのではと恐れていたのだ。ところが、今日は小さい絆創膏みたいなやつを貼られてあっさり通院終了。想定外の結末に、切ったとこ大丈夫かしらんと余計な心配をしてしまう。

迫る返済期日!



株の方も何とかプラスを維持しつつも、パッとしない日々が続いている。ポケモン効果で一時急騰した第一パンも、その後はおとなしい動き。第一パンの信用分の返済期日まであと一ヶ月。それまでにはあと一回は急騰劇を演じてもらいたいものだ。そういえば、今年のNISA枠を全く使っていなかったな。今年から120万円に枠が広がっているのに、これを全く使わないのももったいない。第一パンを増やすか5G関連株を買うか…

麻酔が効かない!

麻酔

先月、背中のこぶが突然大きくなり膿んでしまったので、仕方なく近くのクリニックに行った。下調べの通り、粉瘤という症状のよう。案の定、切除することになり、麻酔を数本注射。注射の痛みはなかなかのものだったが、これをクリアした以上、あとは楽勝と思いきや、次の瞬間、信じられない痛みが背中を襲った。私はたまらず「痛っ!」と叫んでいた。その後、麻酔を追加しても同じ。これまでいろんなけがを経験してきたが、あれほどの痛みは記憶がない。担当が柔らかな物腰の女医でなければぶちぎれていただろう。

 | BLOG TOP |