FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


ポケモンの勢い!



ポケモン効果は依然としてというか、さらに勢いを増して関連銘柄を巻き込んで大変なことになっている。直接ゲームとは関係ないながらも、ポケモンのパンを作っている第一屋製パンが18%の上昇。これで含み益は70万円を突破。糞株ながらも2年以上保有しているビーマップが位置情報関連としてか、ほぼストップ高。数日中には日経が調整に入るであろうが、このポケモン関連だけは無傷で突っ走るのではないか。
スポンサーサイト



ポケモン効果!



世の中、何があるかわからない。円高を追い風とする出遅れ株として買ってきたパン株、すでに3万株以上利確してしまったが、この株が今度は「ポケモン効果」で急騰。この効果はしばらく続きそうな様相を呈している。残りの持ち株は、本日1000株を買い増ししてトータル22000株。すでに350000円の含み益が生じている。最終的に、いくらで売ればいいのかちょっと見当がつかない。とりあえず、任天堂の株価の動きが参考になるだろう。

吸水性、ふわふわ、保冷力!

サーモス

基本的には衝動買いはしないタイプの自分であるが、あまりの暑さにたまらず購入したものがある。それはサーモスのスポーツボトル。例の如く、アマゾンのレビューを見てみると、なんと朝入れた氷が夕方になっても残っているという。この保冷力の素晴らしさにひかれてすかさず購入。さらに、「洗濯を繰り返しても柔らかさ持続」「吸水性抜群」のうたい文句に乗せられ、タオル3枚セットも購入。売る側からみたら超楽勝の客かもしれない。

エンブレム!

key

なんかの番組で、東京五輪のグッズが発売になったらしく、専用のサイトをのぞいてみたら、なかなかかっこいいキーホルダーが出てた。もともと、エンブレムもシックで好きな柄だったこともあり、すかさず2個購入。その後、甥っ子にもあげようかと思い、再度注文しようとしたらすでにソールドアウト。入荷後再販売予定とのことだが、購入してから1週間以上経つがまだその連絡はない。

 | BLOG TOP |