FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


ちまちま利確!



ということで、昨日買った分はそっくり利確。新しく買い替える携帯代くらいにはなったな。やはり、しばらくの間は上がったり下がったりの繰り返しになりそうだ。明日も下押しする場面があれば積極的に拾っていく。それにしても、ここ最近、持ち株のグッドIRが何も出てこない。ケネディクスあたりに自社株買いのIRが出てきてもいいような気がするが。
スポンサーサイト



とりあえずのあや戻し!



予定通り、寄りの売りを少し拾っておいた。今日買った分は明日中に売るかもしれない。なんといっても、EU離脱なんて初めてのこと。数日のうちに何もなかったかのように株価が元に戻るとは思えない。今後数週間は買っては売り、売っては買うの繰り返しになるのではないか。あとは政府日銀の政策待ちといったところか。

予想外の!



マーケットの予想に反してイギリスがEUを離脱することになった。当然の如く、日経は全面安。為替は一時、99円を付けた。離脱とはいえ、実際に離脱するのは2年後なので、個人的にはまだそれほど神経質になってはいない。ただ、マーケットは不確実性を嫌うので、しばらくの間は、上値を追っていくことはないと思う。とりあえず、来週は追証の売り物をさらーと拾っておこうと思う。

とっとと期日前投票!

投票

たった今、期日前投票をしてきた。投票日に予定があるわけではないが、政党の体をなしているのは一つしかないので、投票日までちんたら立候補者の話を聞いて判断するまでもないからだ。「デフレスパイラル」の恐ろしい時代、アルバイト雑誌のページ数が週を追うごとに激減していく恐怖は忘れようにも忘れられない。流石に今回の選挙では、「○○党にもう一度やらせてみよう」的な軽い話は出てこないだろう。

車検代の支払い!

q3

今日、自動車整備工場に行ってきた。まだ請求書が届いてなかったので、明細を確認。7万円くらいだろうと思っていたが、タイヤ交換やらフィルター交換やらで、8千円オーバーしてしまった。ただ、半年乗れればいいからと告げていたので、交換部品は当然中古。トータルの金額としては妥当な線だろう。実際のところ、半年後には何に乗っているのだろうか。レクサスを買いたいとのたまわっていたころが幻に思える。

ざ、車検!

q3

とうとう、おんぼろ軽自動車を車検に出す時が来た。で、オートバックスに頼んだら、代車が24日までないとのことなので、仕方なく、うちの近くの整備工場に出すことにした。とりあえず半年乗れればいいので、最低限の部品交換だけでよろしくと伝える。代車は軽とサニーどちらでもというので、ここ数年乗ってなかった普通自動車のサニーをチョイスし、少々ビビりながら家路についた。それにしても、車検を頼まなかった客にティッシュを5箱もくれるオートバックス。中長期的な経営姿勢、嫌いではない。

新興市場ボロボロ!



イギリスのEU離脱問題で、特に新興市場がボロボロ。おかげで5G関連のいい銘柄を100万円分購入できた。ちょっと買うのが早すぎた気もするが、ここからの下値はしれているだろうから気にしない。明日以降も安いところはこっそり拾っていく。こういうおいしい相場を享受できるのはキャッシュポジションを多めにとれていたおかげ。

これからの戒めとして!

失業認定

今日、何か月かぶりに世話になった派遣会社のおっちゃんから留守電が入っていた。話しを聞いてみると、当然の如く、仕事があるから電話くれとのこと。久しぶりのこの電話に、2年前まで続いていたつらい派遣生活を思い出すのに数秒もかからない。今後、また派遣会社の世話にならなければならない状況になったその時は、実質人生の終わりを意味することに等しい。

95%オフ!

インク

久しぶりにプリンターの電源を入れたら、インクの残量が少なかったので、いつものamazonのサイトをチェックしたところ、なんと5色セットで222円で販売していた。実に95%オフ。今まで生きてきて「95%オフ」なんてコント以外で見たことがない。処分価格なんだろうが、それにしても安い。当然まとめ買いをしたが、それでもamazonのポイントを使ったので自腹ゼロ。しかも送料もかからず。amazonの存在を知らずに家電量販店なんかで買ってる人がかわいそう。

今年の白びわ狩りは中止となりました!

白枇杷

西伊豆ドライブの計画がてら、伊豆市観光情報とやらを調べていたら予想外のフレーズが目に飛び込んできた。「今年の白びわ狩りは中止となりました。」どうやら天候不順による不作みたいだ。これでテンションは一気にがた落ち。一番のお目当ての白枇杷がゲットできないことになった今、どうして往復4時間半の一人ドライブを楽しめようか、いや楽しめやしない。「反語」の復習ができました。

新車購入断念!

nx

おんぼろ軽自動車の車検を通すことに決めた。心外な結果だが、株価が上がるのがちょっと先にずれただけと自分に言い聞かせて納得するしかない。ただ、信用で買ったパン株を少しづつ利確しているおかげで、キャッシュ自体は500万弱までに回復している。新車とはいかないまでも、今旬の枇杷を買いに西伊豆に行ってこよう。

 | BLOG TOP |