FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


おんぼろ軽自動車の更新!

nx

恐れていたことが現実になろうとしている。車検まで1か月を切った今、レクサスの新車どころか中古車ですら変えない状況になっている。当初はパン株の利益プラスケネディクスの利益で何とかいけるのではと考えていたが、まったくの期待外れ。ケネディクスは利益どころかかなりの含み損、パン株はわずか数十万円の利益にとどまっている。走行距離10万キロのおんぼろ軽自動車の更新に心が傾いている。
スポンサーサイト



利食い千人力!



数日放置していたパン株、流石にしびれを切らして本日11000株を利確し、20万弱のキャッシュが増加。これで残るは35000株となった。今後も今の株価水準が続くなら継続して利確していく。あと、パン株とほぼ同時期に仕込み始めた5G関連株、前場に安いところを少し追加後、後場に入り急騰。あっという間に含み益が40万を超えた。ただ、この株はもう少し追加したいと思っていたので少々複雑。

年初来高値更新!



しっかりとチャートを作ってきたパン株、本日は出来高を伴っての年初来高値更新。これで含み益は45万円弱。とはいえ、まだまだ出来高の絶対数は十分とは言えない。割安感は依然として存在するし、業績も改善傾向にあり、また復配期待も内在している。全員参加型に移行すれば予想外の上昇を見せるかもしれない。

惚れ惚れするチャート!



好決算だったパン株、一気に上に行くかと思ったが、ことのほかまったりした動き。じっくりチャートを作りつつ上昇してる感じ。何があるかわからないので、とりあえず7000株だけは利確。残り51000株の含み益は250000円。いつ仕掛けが入ってもいいくらいのチャートなだけに、その日が来るまでじっくり保有しておこう。

当然の好決算!



本日、パン株の決算日。想定以上の結果だった。やはり、原油安、原材料安、円高が功を奏したのだろう。この結果はある程度わかりきったことだとは思うのだが、今日になってもまだちょろちょろ安く売ってる輩がいる。日経が大幅安だから怖くなって売ってるのだろう。とにかく、当面のイベントは通過した。あとはこのパン株がどう跳ねるか、高みの見物といこう。

13日の金曜日!



勝負の決算期週間に突入。本日はバイオ関連株の3Q決算。こちらはまずまずの好決算で、通期計画をすでに突破とのこと。ここはこれまでかなりやられているが、元々長期で考えているのでボチボチやってくれれば結構。明日は、先月から買い始め、今日もちょっと買い増した5G関連株。ここはすでに上方修正済みなので、明日の決算ではプラスアルファのサプライズがあるとありがたい。そしてなんといっても金曜日のパン株決算。ここからすべてが始まる…はずだ。「13日の金曜日」にならないことを祈るのみ。

250万円の爆買い!



先週末の急激な円高を受けて、本日の日経は大幅続落。円高はパン株にとって追い風だろうからあまり下げないと思いきや、奇特な方もいらっしゃるようで、朝方のまとめ売りによって相当安いところまで約定出来ていた。その枚数18000株。これでトータル58000株に膨れ上がった。基本的にはこれで仕込み完了。来週の決算を境にアゲアゲモードに転換するのでないかな。

 | BLOG TOP |