FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


噴きあがるの待つだけの簡単なお仕事!



案の定の日銀の金融政策現状維持。失望売りからの日経平均620円安。ケネディクスをもう少し処分できたなという反省はあるが、3000株分は利益確定できたので、まぁよしとしよう。それよりも、当面の有望株のパン株。何とか今月中に40000株を集めることができた。昨日は競合他社が相当いい決算を出してきたので、今後、この40000株がどう化けるかとても楽しみになってきた。
スポンサーサイト



売り、売り、売り!



今日の目標はケネディクスをできるだけ処分すること。200株単位で売り板に乗せておいたが、1400株が約定していた。利益は66000円。信用分の残りは5000株ジャスト。あと目先の本命のパン株を8000株まとめて追加買い。こちらはトータル32000株。あと3日間でどれだけ積み増しできるか。大化けする匂いを嗅ぎつけている輩が何人かいる模様の今日の動き。

ケネディクスの処分!



本日の日経は、後場に入り金融緩和期待からの大幅上昇。それに伴い、ケネディクスが久しぶりに500円を回復した。すでに見切りを付けつつあるので、信用分のうち800株を返済し、6万円の利益確定。さらに、いよいよ待ったなしになってきたパン株を大量購入、トータル24000株に。最低20000株の予定だったが、少なくとも50000株まで買い増し変更。来週も金融緩和期待で日経が上昇するなら、ケネディクスの処分を進めることになるだろう。

買い板に変化が…!



パン株、場中まとまった売りが出たため、6000株買えていた。これで仕込んだ株数は17000株。と同時に、買い板に少し変化がみられるようになってきた。上に持っていこうという動きというよりも、自分と同じく買い集めようという動き…まだ上にいってほしくはないが、そろそろ何かが始まるかもしれん。引き続き買い集めながら流れを注視していきたい。

株日記!



ほとんど株日記みたいになってきた。本日の日経は反騰。ケネディクスも少し戻したが、ケネディクス以上のボロ株の下落によりトータルは若干のマイナス。まぁ、そんなことよりも、今はパン株をいかに安く、いかに多く仕込めるかが肝心。本日も何とか2000株をゲット。これで11000株になった。あと9000株。動意づくのは来月初めまで待ってほしい。今ならまだ安く買える。

大幅下落!



日経、572円の大幅下落。今週の初めは弱いと踏んでいたが、先の熊本地震もあり、下げ幅は想定以上だ。ケネディクスも4%近く下落した。ただ、パン株は全く下がらなかったものの、売りが少々出ていたので、それをありがたくいただいておいた。これでトータル9000株。このペースでいけば、今月中に最低目標の2万株は達成できそうだ。

反落祈願!



やはり日経が反落、現時点での先物も200円安になっている。週明けは安くスタートするだろう。本日のトレードは全くなし。パン株が下がってくれれば少し買おうかと思っていたが、ほとんど変わらず。来週の本格調整で下がってくれるのを待つのみ。あと、売ったばかりの人工知能株がなかなかいい動きを見せている。これも来週安いところがあれば買い戻したい。資金にはまだまだ余裕がある。

信用返済売り!



本日も日経平均株価続伸。予定通り、ケネディクスの信用分を800株売却し、20000円の利益。こんな薄利で売る予定ではなかったが、こればかりは自分では決められない。今後もこんな株価でちんたらしているようなら、残りの信用分7200株も一気に返済売りすることになろう。考えたくもなかったおんぼろ軽自動車の更新が、いよいよ現実味を帯びてきた。

すべてはパン株のために!



本日の日経平均株価の暴騰もあってか、持ち株の人工知能株も上昇。売却が少々早かったが、とりあえず35000円ゲット。近いうちにまた日経が調整する可能性が高いが゛、明日も上昇するようなら、今度はケネディクスを800株程度売却予定。また、運がいいことに、この上昇相場の中、パン株だけは変化なし。これからたらふく仕込もうとしているので、安いまま放置されているのはうれしい。日経が予想通り調整に入り、パン株も連れ安になったらすかさず枚数を増やす。

ご利用限度額を変更いたしました!

モビット

数年前、突如として利用限度額をゼロにしていただいた消費者金融様、完済してからというもの、まったく利用していないし収入を証明する書類も提出していないのに、段階的に限度額が引き上げられ、ついに本日、元の限度額の50万円までに回復。派遣で働いていた時には限度額がゼロ、無職になって1年半で50万円。いったいどういうシステムになっているのかしらん。これからはサラ金の世話になるつもりはないから別にいいんだが…

おいしそうな銘柄見っけ!



ケネディクスの信用分の返済期限が近づく中、新たに2銘柄を追加購入した。一つは人工知能関連、もう一つはパン製造関連。特に後者は割安感ばっちり、下値不安もなさそうな銘柄。しかも、この原油安と円高の追い風。他にも利点はあるが、とにかくこの銘柄を見つけた時は思わず、『ふふっ…』と気持ち悪い笑みを浮かべてしまったほどだ。今日のところはとりあえず4000株(40万円分)を購入。今月末までに20000株は揃えたい。

車検切れ、迫る!

nx

今乗っている軽自動車の車検切れまであと2ヶ月強。持ち株の体たらくが続いてる今、レクサス購入はもはや風前の灯火。新年早々、元同僚に「今度買い替えるならレクサスかアウディかな~」などとデカいことを言ってしまったことを今激しく後悔している。もはやレクサスとかアウディとか贅沢は言わない。このおんぼろ軽自動車の更新だけは避けたい、その一心だけだ。

 | BLOG TOP |