FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


ケネディクスの配当金!



先日、保有株のケネディクスの配当金を受領した。その額約7万円。肝心の株価の方は停滞したまま。信用で買った分が20数万円の含み益だが、現物のほうは90万円のマイナス。他の持ち株に比べたら大した損ではないが、とにかく動きが鈍い。3年前の凄い急騰を経験しているだけにあまりに情けない。銘柄の変更も考えないといけない時期かもしれない。
スポンサーサイト



味がよければ…!

きくらげ

今日も外食。家からちょっと離れた中華屋。一週間前にも訪問した店だ。程なくして店員さんが来るや、「半チャンセットですか?」と聞いてきた。私は怪訝そうに「えっ?」前に来た時に注文したからということだが、よく覚えてるねと感心の言葉をかけると、「お客さんの好みは知っておかないと」という。確かに前回と同様お客さんがあまりいない感じではあるにせよ、記憶力がいいのは間違いないだろう。ただ、もう一回来るかというと話は別だ。味が…

15分の誓い!

こく

今日も自宅近くの中華屋で昼食。昨日行ったところは何度か訪問しているが、ここは初めて。開店直後のせいか、先客はなし。チャーハンを食べたいと決めてたのですかさず注文。おかみさん一人で調理。程なくチャーハンが目の前に。見た目は全体的に焦げ茶色。とにかく一口。全体的に薄味ながらも焦げた感じが口に広がる。そこに店主と思しきおやじがけだるそうに中に入ってくる。自分の横をすり抜けるも挨拶はなし。手に持っていた新聞を本棚に放り投げ、トイレへ。小便の音がチャーハンを食べる私の耳を伝う。ムカムカしてきた自分はとっとと食事を済ませ会計へ。おかみさんからは「ありがとうございました」の一言はあったが、やはりおやじからは何もなし。こんな店にもそこそこ評価の食べログが3件ついている。食べてる途中に出前の電話もあった。私には理解できない。外食するからには値段が高くてもいい食事、いいサービスを受けたいと誓った15分だった。

偽リッチ!

天ざる

ということで、リッチな昼食の旅に出かけようと思ったが、あいにくの雨ということでテンションが上がらず、結局近くの食堂で済ますことにした。食したのは久しぶりの天ざる。天ぷらはそこそこうまいが、蕎麦は独自の風味はなく普通。にしても、客の入りはなかなか。12時前だというのに、20人ぐらいはいたようだ。全体的に味は及第点を付けられる食堂だから当然か。ただ、天つゆと蕎麦つゆ兼用の天ざるは嫌だ。

新品パソコンの処分!

ヤフオク

結局、業者にパソコンを買い取ってもらうのをやめて、ヤフオクに出品した。業者に頼めば確実に買い取ってもらえるとはいえ、見積価格が安すぎるためだ。そして本日、いともあっさりと落札者が現れた。落札価格は業者の買取価格の1.7倍。その差2万6千円。ヤフオクの方がちょっと手間がかかるが、これくらいの差が出るなら業者に買い取らせなくて正解だ。明日はちょっとリッチな昼食を食べに行こう。

 | BLOG TOP |