FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


買ったばかりのパソコンを売る!



ノートパソコンを買って5日。セットアップを済ませ、ネットを始めるも、表示の遅さは変わらず。ここで初めて、パソコンに問題があったのではないことを確認。そして、昨日になってようやくモデムに問題があることが分かった。そこで、とりあえずモデムのアダプターをコンセントから外して30秒待ち、再び差し込んでみた。あほみたいにサクサク動くパソコンにホッとするも、買ったばかりの新品のパソコンを高く買い取ってくれるショップをネットでサクサクと検索している。

スポンサーサイト



早くも買い替え!



数日前からパソコンの調子が悪く、サイトが表示されないわ、表示されても画像が×になるわで色々やってもどれもダメ。まだ買って1年ちょっとでこのざまだ。修理も面倒なので今日ヤマダ電機に行って買い替えてきた。最新のやつを買ったところでまたすぐダメになると思っちゃってるので、一つ前の9万円ぐらいのノートパソコンにした。ブルーレイからDVDマルチへ逆戻りだ。

マイナス金利の恩恵!



結果的に、ケネディクスは今週の5営業日すべて上昇。押し目らしい押し目は全くなかった。ということで、買い増しはなし。また、水曜日以降の利確もなし。マイナス金利による恩恵を受ける銘柄と認められたからなのだろう。来週はこれまでの逆張りから順張りに転換、利確もしばらくはしないことにする。利確を考えるのは参院選前の6月あたりからか。

連日の利確!



本日も信用分600株を処分。高いところでうまいこと利確できた。日経の上昇もひと段落したような様相。今夜のNY次第で明日も上を目指す可能性があるが、正直なところ、1000円、2000円日経が下がってもらっても一向にかまわない。このあや戻しで信用分1400株処分できたことで委託保証金率が400%を超え、かなり余裕ができてきたからだ。下がれば下がったでまたケネディクスを買い下がっていくのみ。

小さなことからコツコツと!



やはり日経が反発した。ケネディクスも10%近く上昇したため、薄利ではあるが、信用分800株だけ利確した。信用の投げはひと段落したようなので、しばらく日経の上昇は続くのではないか。現時点では水曜までが一応の目安として考えておく。木曜日以降、再び下を見ていくようなら、自信をもって買い下がっていく。キャッシュポジションにはまだ余裕がある。

また暴落!



金曜日も暴落。追証で投げざるを得なかった人も多かったろう。この日も安いところを200株買わせていただいた。結局、ケネディクスの持ち株は22300株にまで膨れ上がった。明日の月曜はNYが少し持ち直したので、日経の動きは強いものになるだろう。ただ、一気にリバウンドになるとは思っていない。せいぜいあや戻し程度だろう。月曜火曜あたりまでは安く買った分を利確し、キャッシュを少しでも増やしておきたいところだ。

買わずにはいられない!



日経暴落が続く中、今日もケネディクスを信用で600株買い増してしまった。これで現物と合わせて22100株。あり得ないほど安くなっている株価を前に、傍観するわけにはいかなかった。しかし、むやみに買いまくっているわけではなく、委託保証金率は300%を超える水準は維持している。かつて痛い目にあっている経験から、自分の中で歯止めはかけられていると思う。そして本日はケネディクスの決算日。これがアナリスト予想を超える好決算。日経もしばらくは不安定な動きを示すだろうが、好決算銘柄が日の目を見るのは確実だろう。

車がやばい!

nx

レクサス購入予定が危うくなってきた。先月こそかなりのパフォーマンスを見せてくれた株も、今月に入ってからというもの、恐ろしいほどに含み損が増えている。1600株分を利確し4500株まで縮小したケネディクスの信用分も今月に入るや、ナンピンに次ぐナンピンでとうとう7800株にまで膨れ上がってしまった。現物を含めると21500株だ。こうなれば、市場が安定するまでスイングトレードでこまめに利確していくことになろう。

 | BLOG TOP |