FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


2016年のつれづれ!

大晦日

今年中に2016年の予定をランダムに決めておこう。ここ数年していない西伊豆旅行、新車購入、その車での遠出、宅建登録、今年スルーしてしまった行政書士試験、試験合格前提での独立に向けての下準備をできるだけ…ちょっと考えればまだまだ出てきそうだが、ダウンタウンの番組を見てる最中なのでこの辺にしとこう。あっ、そうだ。明日甥が来るって言ってたな。ポチ袋買っとかないと。
スポンサーサイト



正反対の落札者!

ヤフオク

実は同じ日にもう一品出品していたのだが、その落札者は「新規」とは大違いの人だった。インフルエンザにかかりながらも迅速かつ丁寧な取引、そして到着後も感謝の連絡が実に見事。そんな素晴らしい人とあってはこちらとしても最大級のお礼とご自愛くださいとの気遣いは当然のようにしたくなる。というか、今したところだ。こういうお互いハッピーになるような出来事が続けば人生も潤いに満ちたものになるのだろうが、なかなかそうならないのもまた人生。

「新規」のジ・エンド!

ヤフオク

「新規」が狙っていた他商品に突如横槍が入り、即決価格で落札されていた。つまり、新規さんの目移りもジ・エンドとなった訳だ。そのためだろう、予想通り、今朝になって振り込みの連絡が来た。当然の如く、金払ったんだから早く発送しろの一点のみで、待たせたことの謝罪はなし。ただ、最近の変更なのか、ワンクリックで発送完了の連絡ができるようになっていたので、こちらの文面を考える手間がなくなったのはラッキーだ。とにかく、モヤモヤしたまま年を越さずに済んだ。

「新規」からの連絡!

ヤフオク

ほぼ100%の確率で連絡してこないだろうと思っていた新規の落札者から連絡が来た。強めの催促のメールが功を奏したのか、狙っていた他商品をあきらめたからなのかは定かではない。ただ、連絡が遅れたことの謝罪が一切ないまま、「初めまして。よろしくお願いいたします。」はないだろう。しかも、振り込み予定日が、入札している他商品のオークション終了日と重なる。つまり、その他商品を落札できなかった時のすべり止めにされている可能性が高い。何とも胸糞悪い展開だ。

やはり「新規」は…!

ヤフオク

削除しようかどうか最後まで悩んだ「新規」の入札。この新規の入札者のおかげで落札価格は吊り上がったが、何となく感じていた嫌な予感が的中した。オークション終了後、この新規が連絡してこない。しかも、よりによって、似たような他の商品に入札してやがる。新規ということで、何の考えもなく条件のいい商品が出てきたので、そっちに気がいったのかもしれん。あと24時間の猶予を与え、それでも連絡してこないならば落札者都合による削除だ。

ブラックリスト!

ヤフオク

一年半ぶりにヤフオクに出品してみた。すると、過去にも何回かあったが、今回も「即決価格」を設けていないのに、いくらいくらで「即決」してくれというお願いを質問として投げかけてくる輩が出てきた。しかも2度も。念のため、質問者の評価を見てみると、今年に入って4回キャンセルしている。たった今、ブラックリストに入れたところだ。

レクサスのかたろぐ!

gs

先日、請求していたレクサスGSのカタログが届いたので早速見てみたが、フロントのスピンドルグリルがかなり強調されていて、旧タイプよりもかなりごつくなった感がある。乗り心地はどんなもんかとyoutubeで探してはいるが、まだその動画はアップされていないようだ。NXの方はすでにいくつか上がっていたが、総じて好印象とのこと。最終的には自分が試乗して決めることになるだろうが、今のところはやはりNXですな。

当選は1社のみ!



IPOの抽選も残り数社となった。ここまでの当選はわずか1社のみ。今年の3月から始めて早々に当選したときは、年内4~5社はいけるんじゃないかと安易に考えていたが、実に甘い考えだった。ブログを検索してみると、そこそこ当てている人は1千万円以上突っ込んでいる人がほとんど。自分のように500万円程度の金では中々結果に結びつかないようだ。まぁ、来年は持ち株が上がってくれるのを待つしかないか。

絵になるカッコよさ!

nx

今日、突如として購入候補に名乗りを上げた黒のNXを見かけた。「おっ、これか」と思いつつ、運転者に目を向けると、黒のサングラスをかけ、真っ赤な口紅を塗った派手目の女性が。これがまた絵になる感じで、NXのカッコ良さを引きたたせていた。その瞬間、私の購買意欲は50%増しになった。ただ、持ち株の方はダラダラと下がり続け、50%減になっている。

レクサスIS、消えた!

nx

購入候補からISが消えた。色々と調べてみるとあまりいい評価がないようなので。逆に、これまでノーマークだったSUVのNXが評判がいいらしい。形から入る自分からすると、NXはなんかメタボチックで好かなかったのだが、一応動画をいくつかチェックしてみたら、いいエンジンを積んでいて目線が高く運転しやすいようだ。また、サイズも全幅がほぼGSと同じときた。悩ましい日々はまだまだ続く。

 | BLOG TOP |