FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


クラクション鳴らしても気づかない!

紅葉

田舎チックなところに住んでるせいか、年々お年寄りの運転が目立つようになってきた。ゆっくり運転するのはいいとしても、注意力が散漫になっているのか、信号無視、ノーウインカー左折、そして視界が狭くなることによる「キープセンター」。ニュースでもブレーキとアクセルを間違えて店内に飛び込むといったことも時々耳にする。免許更新レベルを引き上げることも考えなくてはならないかもしれない。
スポンサーサイト



レクサス、マジか!

gs

気が早い話ではあるが、レクサスを購入すると「納車式」なるものを行うのが慣習となっているらしい。花束贈呈に始まり、シャンパンで乾杯、そしてテープカットへ…たかが車一台で、とは思うのだが、レクサス側からしたらいわゆる最高の「おもてなし」のつもりなんだろう。まぁ、それは断れば済む話なのでどうでもいいが、ただ、購入時の「おめでとうございます!」というセリフには閉口する。思わず「何様ですか?」と返答したくなる。

デアゴスティーニデビュー!

寺

前々から、CMを観て旨い商売するなと気になっていたデアゴスティーニ。今日、とうとうそのデアゴスティーニを定期購読することになった。将来、日本全国の色々な神社やお寺を観て回りたいという欲求をもっていた自分からすれば、CMから流れてきた「週刊 日本の寺」シリーズはまさにドンピシャの特集に他ならなかったからだ。こんな衝動買いは先日のヨーグルトメーカー以来だ。何十号まで続くのかわからないが、今から楽しみで仕方ない。ちなみにヨーグルトメーカーはすでに物置の奥で深い眠りについている。  

マジでGS買う6か月前!

gs

来年の6月で苦い思い出がいっぱい詰まった軽自動車の車検が切れる。当然その日が来ればその車とはおさらばだ。で、新たなる車はとなれば、やはり「レクサスGS」になるだろう。と思っていたのだが、今月末にGSがマイナーチェンジされるようで、画像を見る限りは勘弁してくれよレベルになってしまうようだ。スピンドルグリルをあまり主張していない現行モデルがよかったのに、それとは正反対のモデルチェンジ。しかも、全長が4850mmから4880mmへと3cm伸びる。あまり乗り気ではないが、GSの他にNXあたりも候補に入れなくてはならないかもしれない。

最後の宅建!

犬

今、amazonから届いたばかりの宅建のテキストを使って勉強している。宅建を受けるためというわけではなく、「宅建士証」をゲットするためだ。別に改めて勉強しなくても、登録を済ませ、法定講習を受ければその日のうちにもらえるものではあるが、かなりの知識が抜け落ちたままで宅建士証をもらうのもあほっぽいし、今後、行政書士として独立する際に役立たせるためにはここでもう一回勉強しなおすのも必要だろうという判断だ。今月中にこの勉強は終わらせる。

 | BLOG TOP |