FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


西伊豆!

戸田2

久しぶりに西伊豆へドライブしてきた。沼津からわざわざ海岸線の細い道を上ったり下ったりのひどい道。対向車もわずか数台の二十数キロ。流石に帰り道は来た道を行く気にはなれず、戸田から山を登る。軽のパワーのなさをビンビンに感じながらも、ようやく頂上付近に到達し、一時休憩。これがレクサスならと感じたのは言うまでもない。山を下り国道に出てしばらくすると、斜め前にレクサス250hが信号待ちしてる。全体を眺めた第一印象は「小さっ」。ホームページでは何度も見ていてコンパクトだとは感じていたが、実物がこんなだとは…やっぱGSが欲しい。
スポンサーサイト



1900mm!

レンジ

先程、カタログ請求した先のディーラーからすかさずお礼というか営業の電話がかかってきた。これまでアウディとかレクサス、日産と色々なカタログを請求してきたが、電話がかかってくるのはレンジローバーが初めてだ。確かに自分好みの車であることに変わりはないが、ただ1点だけ気になることがあり、それは車幅が1900mmもあるということだ。この車幅はレクサスの最上級LSより25mm、日産のシーマより55mmもでかい。はっきり言ってここまでデカいとは思わなかった。このデカさって日本の道路事情、駐車スペースを考えた場合どうなのだろうか。あっけなく振出しに戻ってしまった感がある。

レンジローバー!

レンジ

先日とんねるずの番組で、狩野英孝が車を買わされるシーンを見た。中々下品な外車が並ぶ中、一台の車に目がくぎ付けになった。これまではレクサスを買う方向でいたが、別に全部がかっこいいと思っていたわけでなく、あくまで消去法。しかし、テレビに映ったその一台は自分の好みにドンピシャ。その車はレンジローバーの「イヴォーク」。ネットで色々と検索してみると、評判はかなりよさそうだ。値段もGSよりは安い。すかさず、ディーラーにカタログ請求したところだ。

 | BLOG TOP |