FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


選挙カーに道を譲られる!

v

車を走らせると、やはりあの投票のお願いコールがこだましている。そして、とうとう選挙カーの後ろにピタリとつけてしまった。すると、マイクを使って、「お急ぎのところ申し訳ございません。」と言って脇に選挙カーを寄せてくれた。別に急ぎの用事でもない、ただ注文した弁当を取りに行くだけだったが、まぁありがたく前に行かせてもらったところ、すかさず、「お気をつけて行ってらっしゃいませ~」という甲高い声が背後から押し寄せる。まだ背中がかゆい。
スポンサーサイト



選挙カーvs選挙カー!

v

県議会議員選挙が終わったと思ったら、今度は市議会議員選挙だ。しかも候補者は県議会の5倍。当然選挙カーの数も半端ない。さっき、ドライブ中、選挙カー同士がすれ違う場面に遭遇した。どういう対応をとるかとちょっと興味津々で見てたら、なんも言わずただ通り過ぎるのみ。候補者も同乗してるのにだ。「お疲れ様でーす!お互い頑張りましょ-!」とくるかと期待していたがまったくの肩すかしだ。この2候補者には票を入れないと決めた。

来ました、当選!

2011041822-1.jpg

やっとIPOに当選した。SBIが主幹事の株で1600株申し込んだうちの100株だ。しかし、実際当たったこの瞬間も、特に高揚感というものがわいてこない。きっと、ここ最近のIPOにまつわる不祥事のせいかもしれない。とにかく、4月の全敗は避けられた。のこりあと4つのIPOに応募予定。

小学一年生レベル!

に

行政書士の勉強はボチボチこなしているが、突然漢字の勉強もしたいと思い、漢字検定のテキストを買ってきた。それも10級という一番やさしい小1レベルの代物だ。やるからにはとことんやってみたいという思いからだ。1ページ目に「なまえ」を書く欄がある。誰も見てないので恥ずかしがることはない。堂々と自分の名前をひらがなで書いてやった。

○○でございます!

v

県議会議員選挙が近いこともあって、うちの周りを多くの選挙カーが大音量で駆け回っている。はっきり言ってうっとおしいことこの上ない。絶叫する内容は候補者名とお願いの文句だけだから尚更だ。そこで仕返しとばかりに、不在者投票を済ませたにもかかわらず、別の候補者の選挙カーに手を振ってやった。「ありがとうございます!頑張ります!」といつも以上の大音量だった。

補欠当選!

2011041822-1.jpg

4月一発目のIPO、当選でも落選でもない「補欠当選」。要はキャンセル待ち。そこそこ人気のある株なので、ゲットするのはほぼないと考えている。ただ、外しまくりの3月に比べれば悪い気分ではない。何とか今月中には一発当選を果たし、もやもやした気分を一掃したいと強く願うばかりだ。

法律のお勉強!

g@)4ped)d

とりあえず、民法を一通り学習した。宅建の勉強で少しかじったこともあり、ある程度すんなり進むことができたが、やはり、理解しづらいところも何か所か出てきた。そこは宅建の勉強のときに理解できなかった部分とかぶる。理解できなければ当然記憶に残らない。そこで、この先取りうる選択肢は2つ。完全にスルーするか、直前期に丸暗記するか…まぁ、後者でしょうな。

4月のIPO!

2011041822-1.jpg

4月に入って、これまたおいしそうなIPOが目白押し。とりあえず目星をつけたのが7社。その中には主幹事がSBIのやつも含まれている。ここは必ずゲットしたい。そして、少なくともあと1社はあてたいところ。とはいえ、また3月みたいに全滅する可能性も非常に高いので、これからは当たった時だけ記録に残しておこう。

 | BLOG TOP |