FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


倒れるだけで腹筋!

腹筋

最近になって運動不足のせいからか、日に日におなかが丸みを帯びてきた。1年前は肉体労働と精神的苦痛で痩せこけていたのに…これはやばいということで、『倒れるだけで腹筋~♪』でお馴染みのアレを購入し、何日か倒れてみた。すると、2日間はただの筋肉痛だったのが、4日目あたりからおなかの真ん中に溝らしきものができてきた。せっかくなんで、しばらく倒れ続けてみようと思う。
スポンサーサイト



ケネディクスの配当金!

ボーナス

本日、ケネディクスから配当金の支払い通知なるものが届いた。昨年末に近いところで1万株ほど集めた分の配当金だ。ただ配当利回りが低いため、手取り2万5千円という何とも寂しい金額。久しぶりの配当開始ということなので仕方ないところだが、肝心要の株価対策を何とかしてほしいものだ。とりあえず、あと2か月だけ待ってあげる。

茫然の5連敗!

2011041822-1.jpg

今日こそはと意気込んだIPOの抽選だったが無念の落選。これで5連敗。有利な条件を味方につけての落選だけに、ショックの度合いはかなり大きい。今日はまた、先日落選したIPO2社の上場日でもあり、両社とも値がつかずというフィーバーぶり。恐らく明日は初値が付くと思うが、間違いなく公募価格の3倍にはなるだろう。果たして歓喜の瞬間が自分に訪れるのか、はなはだ疑問に感じる今日この頃だ。

怒涛の4連敗!

2011041822-1.jpg

4社目のIPO、当然のごとく落選。ここまでは想定内ではあるが、「落選」の文字が目に飛び込んでくると、いい気持ちはしないというか不愉快なものだ。さて、来週の火曜日は今月ラストのIPO抽選日。主幹事が世話になっているSBI、そして割り当てが80%を超えていることから、これまでよりかははるかに当選確率が上がる。ここで当選しなければもう応募なんかせず、ケネディクスの買い増しでもしようか。

思っていたより厳しいか!

2011041822-1.jpg

色々株ブログを検索してみると、自分が落選した3社のIPOに当選したという記事を全く見かけない。今年に入ってからなのかどうかはわからないが、IPOに当選するのは当初考えていたよりも相当難しいみたいだ。しかも今年は上場すると思われる超ド級のIPOがかなりあるらしいから、それらに当選するなんて奇跡に近い感じなのかもしれない。別に応募して損するわけではないので、チャレンジ自体は続けるが。

ダメだこりゃ!

2011041822-1.jpg

本日、2社のIPOの抽選日だった。結果はやはり×。これで3戦全敗。資金が3社に分散されてしまったのも一因だろう。しかし、今度はSBIが主幹事で、割り当てが80%超となることから当たる確率は格段に上がる。さらに、今度は資金を1社に集中できるので、うまくいけば100株だけでなく、それ以上ゲットできるのではと淡い期待を抱いている。さあ、どうなるか。

教材出揃う!

g@)4ped)d

行政書士の過去問がやっと発売されたので、直ちに残りのテキスト2冊とともに購入した。これですべての教材を購入したことになる。テキスト3冊、判例六法、口語民法、判例集、そして過去問。特にテキストは3冊で2400ページを超える代物だ。分量と内容からして、合格するには十分の充実ぶりだと思う。あとは、どれだけ本番に使える形で頭に叩き込めるかだ。

落選!

2011041822-1.jpg

IPO1社目の結果が出た。残念ながらの「落選」。まぁ、そう簡単には当選しないわなとは思うものの、なんか不愉快だ。来週の月曜日には2社の抽選がある。うち1社はSBI証券が副幹事になっており、若干当たりやすくなっているので、何とかそちらでゲットができたらと。これもダメとなるとふて腐れてしまいそうだ。

抽選は金曜日!

2011041822-1.jpg

本日、IPO1社目の申込期間が終了した。トータル600株分の申し込みをしたが、ネットの予想からすると、3月のIPOの中でも一番の人気株のようで、ますます当選は難しそうだ。ただ、当選を目指すIPO5社のうち、1社が割り当ての多い主幹事となっているSBI証券から購入できるので、当たるチャンスはかなり膨らむ。とにかく、明日が抽選日。いいスタートを切りたいものだ。

大幅安!

2011041822-1.jpg

案の定、本日の阿保株、ストップ安とまではいかなかったが大幅安で引けた。いくらなんでも、何の材料もないのに昨日はストップ高、今日は11%安はやりすぎだろう。小銭稼ぎをしたい奴がつるんで相場を操作してるのは一目瞭然。やはり穴埋めはIPO当選に限る。ということで、本日3社のIPOに申し込んだ。どれも当たらない可能性が高いが、なんとか1社でも当選をゲットできたら幸いである。

謎のストップ高!

2011041822-1.jpg

数か月、ダラダラ下がりっぱなしの阿保株が本日なぜか突然のストップ高。数日前に材料らしきIRは出たが、その翌日には全く反応がなかったにもかかわらず゛、本日突然のストップ高。なんかとても違和感を感じるが、一両日中の動きでその真相が明らかになるだろう。

 | BLOG TOP |