FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


IPO!

はてな

3月上場のIPOが出揃った。狙っているIPOは5社。この5社に関しては全財産を投入して勝負に出る。当然、当たりやすいものとそうでないものとがあるが、当たりやすいものにあたっても初値が公募価格を下回っては何の意味もない。したがって、人気があるもので当たりにくいものということで5社を選んだ。あとは運を天に任せるのみ。
スポンサーサイト



定期預金解約!

株

満期前ではあるが、近くの銀行の定期預金を解約してきた。担当はいつもの女の子だ。「使い道ができたのか」と問われたが、「IPOに当選するには証券口座にできるだけキャッシュを置きたいから」と素直に答えると、担当の子は申し訳なさそうに「利息が少なくて申し訳ございません」と答えた。数分後、普通口座に振替られた通帳を見せつつ、「投資信託はどうですか」とかぶせてきたので、すかさず、「投資は自分でやるから」とやんわり拒否。「また使わせてもらうよ」という言葉を残し帰宅。これでIPO当選の下準備は完了だ。

株式投資!

2011041822-1.jpg

当然といえば当然だが、ナンピンにナンピンを重ね、平均単価を下げてきたケネディクス。ようやく損益がトントンのところまで回復してきた。これから来年にかけてどこまで駆け上がっていくか楽しみだ。ただ、もう一つの阿保株が上に行く気配がまるでない…こうなれば、IPO狙いで穴埋めしていこうか。

toto2015!

toto

今日からtotoの販売が始まった。昨年はいい思いをさせてもらったが、今年もボチボチ買っていこうかなと思っている。なんか今年はキャリーオーバー時の上限が2億円から5億円に変更されたようで、去年よりは盛り上がりが期待できるかな。売り上げ自体が2億円じゃあ話にならんし。

記憶力!

images_20150207211813be8.jpg

よく、年を取ると物忘れが激しくなるとか記憶力が低下するなどといわれるが、本当のところどうなのか。資格試験の合格者データを見ると、確かに若い人の合格率が高いようだ。しかし、学生は確保できる勉強時間が社会人に比べて相対的に多いはずで、単純に記憶力の違いで合格率に差が出てくるというのは乱暴すぎる気がする。個人的にも、毎日資格の勉強をしていて記憶力が落ちたという実感はない。

Hello Again!

そういえば、ここ数年、CDを買っていない。買いたいと思えるほどの曲がないからだが、かといって物足りなさがあるわけでもない。過去の名曲たちがいつでも手招きしてくれる。


伊豆の民宿!

戸田2

そういえば、昨年末に行く予定だった伊豆の民宿にまだ行っていなかった。おかみさんは元気でやっているだろうか。2、3年前に連絡した時は体を崩していたみたいだったが。民宿のホームページをみると普段通り営業してるみたいで、懐かしい部屋の様子や素朴な料理の画像が目に飛び込んでくる。今月中にちょっとお泊りしてこよう。

 | BLOG TOP |