FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


2015!

5bc7d763.jpg

なかなか年初に立てた目標通りには事が進まない。もちろん年初に立てた計画がベストとは限らないし、突発的なことも起こる。しかし、何も目標を決めず新年を迎えるのも味気ないので、徒然なるままに今思い浮かんでいることを記しておこう。まずは資格関係。5月にはFPの資格試験。11月には今年願書を出しただけの行政書士試験。またこの頃に車の買い替え。あと、持ち株が爆発してくれるとなおよろし…こうして書いてみると大したことは考えていなかったみたいだ。
スポンサーサイト



パソコン買い換え!

nec

2年前にヤフオクで買った1万円のノートパソコンの処理能力の遅さに嫌気がさしたので、デスクトップのパソコンに買い換えることにした。チラシには何週にもわたって1つ前のモデルで15万ちょっとのやつがのっていたのだが、昨日ヤマダ電機に行ったらすでに売り切れていた。仕方ないので、続編となる最新モデルを買うはめに。価格は16万7千円となっていたが、当然その価格で買うつもりはなく、店員に「いくらまで下げられる?」と聞いてみた。店員は「店長に聞いてきます。」と言い残し、待たせること3分。「15万9800円です。がんばってみました!」とわざとらしいセリフを吐く店員。自分は値切り上等の大坂のおばちゃんではないので、素直にその価格で購入した。今ネットで調べたら、送料無料で15万3692円で売られている。

今年の漢字!

税

今年の漢字が『税』に決まった。あまりに直接的でイメージ力を必要としない、実につまらない結果だと思う。では、自分にとっての今年の漢字は?とちょっと自問してみた。何の迷いもなく浮かんだ漢字がある。それは「変」。確かに私は変態であり、変人でもある。しかしそれは今年一年に限ったことではない。今年限定でいくならまさに変化の「変」である。今年の前半は製造業の派遣から始まり、タクシーの運ちゃんの一歩手前までいき、そして交通誘導を一カ月…と実に散々だったが、GW明けから入った製造業の派遣から運気が一変。実に仕事がしやすい環境にストレスなし、辞める時も派遣先と自分にとってWinWin退社。そして極めつけは全国で自分一人だけのtoto1等当選。これほど大きく変わった年は記憶にない。来年はこの変化を軌道に乗せていく年になる。

ベンツ!

fff

最近になって、なんかベンツといった高級車が目立つようになった。こんな田舎に、また大して大企業が数多くあるわけでもないのに。ベンツというと「やくざ」のイメージしかない自分からするといささか不思議だ。まぁ、ベンツといってもピンキリだし、中古車かもしれん。いや、分譲地が多いことからして畑でも売ったか。どうでもいい話ではあるが、私は一生ベンツを買うことはない。来年、車検が切れるまでにレクサスを買うと思う。

 | BLOG TOP |