FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


そろそろ閉めようか!

休業補償

最近になって、自分の持ち場では残業時間だけ他の係りの数名の社員が協力してくれるようになった。当然、初めて扱う設備ということもあって、自分が教えなくてはならない。初めは、派遣社員に教えてもらうのは気が引けるのではと思っていたが、ここの会社の社員はそんな素振りも見せず、色々と聞いてくる。こちらにしたら、やりやすいことこの上ない。今日もこの一言で業務が終了した。「そろそろ閉めようか!」
スポンサーサイト



契約更新!

休業補償

昨日、契約更新のペーパーをもらったので、早速今日、3カ月間の契約を交わしてきた。5月から10月までの6カ月間はやりたかったので、その希望は果たせたことになる。ただ、試験が11月なので、次回も更新を、ときたらどうなるかわからん。仕事しながら合格したい気持ちもあるので、さぁ、どうしたものか。

一発で決める!

g@)4ped)d

気づけば、行政書士試験まであと4カ月。思っていたよりも結構手ごわい。宅建試験は好きな科目で点を稼いで、ある程度余裕を持って合格できたが、行政書士試験は苦手な法律のオンパレード。法律系の資格だから当たり前の話だが、これがなかなかきつい。しかし、また来年なんて気持ちはさらさらない。お盆休みまでに一通り終えるつもりでギアを入れ替える。

あっという間の二ヵ月半!

スタートダッシュ

工場勤務も二ヵ月半。実にあっという間だった。毎日忙しいと言えば忙しいのだが、ノルマの生産量がはっきりしているので、自分のペースでやらせてもらっている。ただ、基本的に残業はしたくない人間なので、正規の始業時間よりも前に作業を進めておき、後は設備を止めることなくフル稼働。これでなんとか定時間であがらせてもらっている。相変わらず反対番は残業続き。でもってしっかり残業代ゲット。なんなんでしょうかね。

 | BLOG TOP |