FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


龍峰春先生!

soukoku_20130221194409.gif


今日、事務所に龍峰春という風水の先生が来られた。なんか、年一回来てもらってるみようで、ネットで調べたらTV出演も何回かしたらしく、先月は番組で芸人のスギちゃんも鑑定したみたいだ。で、社長が「せっかくだから見てもらったら?」といってきたので、この会社に入れたのもこの先生の一言だったわけだし、ということで、一応見てもらった。要約すると、①頭はよく仕事もできるが、とても頑固②仕事運は来年にかけて上昇③恋愛は苦手、でも来年は嫁さん見つけろ④今年受験予定の資格の合格確率は30%、来年受験すれば63%。⑤57歳、胃腸の病気に注意。50になる前から、市販のものではない野菜ジュースを飲むべし…等など。。。野菜ジュース…飲みます…
スポンサーサイト



えっ、休み?!



何の疑いもなく出社したら、今日は祝日で休みだったそうで。そんな話は入社前には聞いてなかったし、前の建設会社の時にも当たり前のように出社していた自分からすれば、「えっ」という感じ。せっかくなんで休ませてはもらうが、こういう日にしか会えないお客さんもいるので、一軒だけ訪問してみる。

ゆるゆる!

/

本日、入社3日目。やってることは前の建設会社の時と大して変わらない。ただ、ノルマが全くないので、適当に何件か回って報告するだけになっている。にもかかわらず、「まだ入って3日なのに色んな情報を持ってきてくれて楽しいわ」などとおだてられている。これまで相当ゆるゆるでやってきた会社なのだろう。また、上からの仕事を流してもらってきているだけなのかもしれない。まぁ、これから色々わかってくるだろうが、まったくのフリーでやらせてもらっているので、自分のやり方でとっとと契約の1本や2本を取ってきたいものだ。

入社一日目!

/

仕事一日目が終わった。「一から教える」という文言が募集要項にあったはずだが、その気配はない。どうも、まずは自分の力量を見極めているようだ。一応、今日は昔営業で回ったところを再訪し、お客さんになりそうな人を紹介しただけ。ただ、一日目でそこそこまわっているのが好印象らしく、仕事後の食事会では顔馴染みの人に「この人が16人の中から選んだ人だ」と紹介していた。はっきり言ってプレッシャー。ただ、前の営業みたいに、経営理念の唱和やら仕事後の逐一報告、また月一の全社員合同の連絡会など一切なく(そもそも個人でやっているため)、18時になったらすぐ帰れる等、楽な面はある。実務の知識はこれから徐々に付けていこう。能動的に。

 | BLOG TOP |