FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


来年の予定!

ねこ

今年中に来年の予定を立てておこう。2月に不動産会社転職、5月にFP2級試験、11月にCFP試験全課目合格。不動産鑑定士は今後の将来性を考えてパス。代わりに再来年に社労士を受験することになろう。正月休みは元旦と2日の2日間しかないが、とりあえず、すでに購入済みのFP2級のテキストをガンガン進めておく。
スポンサーサイト



18万ゲット!

toto2

最後の最後にやっとtotoで一等を取った。といっても、goal3だが。獲得賞金は18万円とちょっと。2万円やら4万円は時々取っていたが、10万円越えは久しぶりだ。ただ、毎回5000円~10000円をつぎ込んでる自分からすると、トータルでとんとんといった今年の結果はうれしさ半減。でも、まぁ今年も残りわずかなところでの臨時収入。転職が決まったら温泉にでも行って、派遣の垢でも落としに行ってきますかな。

面接レビュー!

/

今日、某不動産会社の面接に行ってきた。事前準備なしの、まさに丸腰状態での面接だ。応接室に通されるといきなり社長さんに招かれ、マンツーマン体制。そしていきなり、自己紹介しろときた。履歴書を見ながらの面接だろうと高をくくっていた自分は一瞬ひるんだが、宅建を2度とったいきさつに結びつけるべく何とか凌いだ。その後は社長さんからの業務内容の説明やら、単なる仲介では終わらないその後のビジョンやらを自分も感心を示しながら聞いていた。とにかくいろいろな話をし、気づけば1時間を越えていた。最後になって、20年前に仕事の関係で、自分の親父を知っていたようで、その昔話やら、自宅にも2度来たことがあるとか、なんだか世間は狭いなと実感したという大変まれな面接だった。

採用面接!

採用

宅建合格後、3社に履歴書と職務経歴書を送るも、面接すらしてくれないという厳しい中、4社目で面接をしてくれるという奇特な会社が現れた。TVCMでもおなじみの会社だが、とにかく一歩前進だ。面接は得意中の得意。とにかく、やる気を前面に出し、内定をゲットしたい。労働条件はお世辞にもいいとは言えないので、入社するかしないかはわからないけど…

2度目の合格!

受験票

本日、宅建試験の合格発表があった。合格はしていたが、特に感慨はない。が、元同僚も合格していたらしく、喜びのメールを見たときはうれしかった、というか、ホッとした。なんせ、宅建を受けるように薦めたのが自分だったから。忙しい中、相当がんばっていたので、とにかくよかった、よかった。

 | BLOG TOP |