FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


入社前のトラブル!

休業補償

来週からの仕事復帰に備えて駐車場の場所を見に行ってきた。ところなぜか、指定された番号のところに車が駐車してあった。図々しい奴だと思いつつ、とりあえず、車のナンバーを控えておいて事務所に行ってみたが土曜ということで閉まっていた。仕事を始める前からこれだから嫌になる。月曜日も車が止まっている可能性があるので、前に勤めていた会社の同僚に頼んで、一日だけ会社の駐車場を貸してもらえることになった。前に勤めていた会社が近くにあったのが不幸中の幸いだ。
スポンサーサイト



休みだらけ!

休業補償

一昨日、採用の連絡があった。それで今日契約を交わしてきたが、とにかく休みが多い。9月の最終週は5連休だ。宅建試験の直前だから、まとめて勉強できるとはいえ、合格ラインには達していると思うので、なんか肩透かしだ。やはり、その5連休は合格後を見据えて、かつて受講した登録実務講習のテキストを復習して、受験後直ちに転職活動だな。

2度目の適性検査!

休業補償

今日、別の面接に行ってきた。予想していた通り、派遣先は数年前に世話になったとこだ。しかも、同じセクションに配属してもらえるとのことだったので、話を進めてもらうようお願いした。あと、適性検査とかで、同じ図形を選べとか、横の数字を足してその下一桁の数字を書けとか、どうでもいいような検査をさせられた。計算のほうは時間が余ったぐらいだが、図形のほうは半分しか探せられなかった。イメージ力のなさは相変わらずだ。ただ、2週間前の面接でも同じような検査をやった末、採用になったので今回も大丈夫だろう。おそらく今回が最後の派遣になる。後は、10月の宅建試験をパスしてすかさず宅建業に転職だ。でもほんとに仲介の仕事が見つかるのかいな。

試験は慣れ!

youcan

1ヵ月半ぶりに模擬試験を解いてみた。本格的な暑さの中、これまで通りの集中力で勉強が進むはずもない。実際に解いてみても、自信を持って答えはこれだといえる問題は必ずしも多くはない。しかしながら、前回の権利関係6問という最悪の事態は回避できた。結果は権利関係14問中13問正解、宅建業法20問中17問正解、法令8問中8問正解、その他8問中6問正解で合計44点。概ね9割の正答率となった。正直、確かな知識量は全回解いたときのほうがあったように思えるが、結局試験というのは、特に宅建のようなマークシート試験に言えると思うが、「慣れ」なんだな。とにかく新しい問題をバンバン解くことが重要だと実感した。

面接、採用、お断り!

休業補償

10日前、派遣の仕事の面接に行き、5日前に採用の連絡をもらった。ただ、即答はせず、数日待ってくれと伝えた。それは、これまで加工の仕事はしてきたが、実際どのセクションに回るのか直前にならないとわからないときたからだ。で、少し考えて、向いてないとこに回されたらたまらんし、他にも口があるのでとりあえずお断りの連絡を入れた。明日も1つ面接が入っている。「こういう仕事をお願いしたい」というある程度はっきりした話があればいいのだが…

 | BLOG TOP |