FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


雑記!

youcan

元同僚がユーキャンの宅建通信講座を受講したそうだ。あのできる営業マンが完全に仕事のやる気がなくなっている。どうやら、宅建取ったら本気で転職を考えてるみたいだ。一緒に仕事していた当時、自分もこの仕事は先がないと考えていたので、同情する部分もある。今年の秋はその同僚も自分も大きな転換期になるだろう。
スポンサーサイト



年俸更改!

更改

その離職票をもらった後に、前に務めていた建設会社の元同僚と待ち合わせ、いろいろな愚痴を聞いてあげた。その元同僚はなかなかできる営業マンで、西日本NO.1の成績を上げた男なのだが、理不尽な難癖をつけられて年俸が昨年よりも大幅にダウンしたとのこと。前々から宅建ぐらいは取っとけと言ってきたが、忙しいからとか、勉強しても続かないからとスルーされてきたが、今回はマジで始める決心をしたらしい。彼が合格して会社辞めちゃったらどうなるんでしょうね、○○支店…

離職票!

離職票

昨日、派遣の事務所に行って離職票をもらってきた。近々、重~い空気が漂っているであろう場所に行かなくてはならない。まぁ、1ヶ月分ぐらいの失業手当と再就職手当はいただいておきましょうかな。で、5月の下旬か6月のはじめにラストとなる派遣生活開始といったとこだな。

そういえば!

それから
 
そういえば、最近読んだ本って資格のテキストばっかりで、小説の類はここ何年も読んでない。昔によく読んだ夏目漱石もいま読めば、また違った感じ方を抱いたりするのかもしれない。それも本を読む楽しみなのだろう。FPの勉強も一通りこなしたことだし、1級の勉強の前に本棚に眠ってる本を起こしてやろう。

2度目の合格に向けて!

youcan

昨日、『2012年版 U-CANの宅建速習レッスン』を買ってきた。今年の秋ごろに転職する際に必要になると思ってのことだが、数十ページぐらい目を通したところ、案の定というべきか、知識が相当薄くなっている。それもそのはず、宅建に合格したのがもう15年も前のこと。そこで、どうせ一通り勉強し直すならもう一回宅建を受検してやろうと今日誓った。目標を設定すれば勉強にも張りが出てくるし。ただ、今年のスケジュールはかなりタイトなものになる。来月5月には2級FP、9月には1級FP、そして10月の宅建。かなり効率的にこなさないといけない。

 | BLOG TOP |