FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


ネット上でも好評!

石川

石川先生のマクロ経済学のテキストが届いたので、無料動画を見ながら勉強開始。すでに半分を読破。やはりというか、非常にわかりやすく、痒いところにも手が届く良書に感動。動画もとても面白く飽きが来ない。ネット上でも、予備校の講義よりも数段わかりやすいとのコメントが複数寄せられていた。来週から毎日2~3時間の残業が始まるようなので、週末の土日をフルに活用してなんとか6月半ばにはマクロ本を読破し、ミクロ本に移行したい。
スポンサーサイト



<経済のカリスマ>石川秀樹先生!

石川

何年か前に、Wセミナーの通信でかの有名な石川先生の経済学の講義を聞いたことがあったが、この程なんと、フリーラーニング(つまりただで)経済学の講義を聴けるようになった。通信の受講生だった当時には経済学だけで5、6万円した講義である。先生の長年の夢だったようだが、何とも太っ腹だ。ちょっと音質が悪く聞きづらいところがあるが、そこはただゆえ文句は言えない。早速テキストを購入し、勉強させてもらおう。

深夜のダイビングヘッド!

ヘッド

先週の終わりから仕事復帰。派遣会社からは日勤のみの隔週出勤と告げられていたが、現場では隔週どころか二交代の3時間残業の毎日だ。で、今週は夜勤だが、本日あわや労災という目に遭った。昼飯後(といっても深夜の2時)、ちょっと早めに空の箱を片付けようとしていたところ、その箱が中途半端にでかいため、足元の障害物に気づかず、足を引っ掛けるとそのままダイビングヘッド。まわりにあった什器も巻き込みかなりの金属音が工場内に響き渡った。まだ休憩中だったため、あまり人はいなかったが、近くにいた数人の社員が異口同音に「大丈夫?本当に大丈夫?」と聞いてきたので足の痛さをこらえて「大丈夫です」と強がってみせたが、はっきりいって太ももの裏側が軽い肉離れを起こしている。


予備校さんよ!

電話勧誘

一昨日、知らない番号の着信があった。ほったらかしにしていたところ、メッセージを残していたので聞いてみると、4、5日前に資料を請求した先の専門学校からのものだった。一言で表せば、資料を読んでわからないことがあったら連絡してくださいとのこと。そして、今日も連絡が入ったが、やはりほったらかしにしたら、今回はメッセージは残していなかった。同じような話をしたかったのだろうが、肝心の資料がまだ届いていない。営業熱心なのはいいが、郵便物が届く日を勘案しないと、ただがつがつしてる印象しかもたれないことも考えないといけないよ。

 | BLOG TOP |