FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


派遣契約更新!

休業補償

またまた、派遣会社から連絡が入った。話しによると、5月6日からまた来てほしいとのこと。ただ、日勤のみという条件付き。派遣先はこれまで2交代でやってたから、要は隔週勤務ということだ。仕事がない週は休業補償してくれるから、2月並の給料は出ないとしても、勉強もやらないといけない人間からすれば最高の条件といえる。なんとか更新されたことで、仕事先を探す手間が省けたな。ただ、同時期に入ったほかの2人の派遣社員は連絡が取れないとのこと。連絡ぐらいしてから辞めればいいのに。製造業の派遣社員にはこういう常識のない輩が実に多い。
スポンサーサイト



ヤフオクで!

ヤフオク

数日前に出品していたゲームソフト、お相手の方のお子さんがお小遣いを貯めて落札してくれたという。また、その後の到着を心待ちにしている様子がビビッドに伝わってきて何とも可愛らしく思えたので、昔、デパートに勤務していたころを思い出しながら心を込めてラッピングしてあげた。その商品が先程到着したみたいで、お礼のメールが届いた。どうやらそのお子さんも予想外のサプライズに大喜びしてくれたみたい。これまで百何十回と取引してきたが、こんなに優しい気持ちになれた取引は初めてだった。

出勤後、即帰宅!

休業補償

今日、一ヶ月ぶりに出勤した。休業の連絡がなかったから。出勤したにはしたが、ちょっと気になったので派遣会社に電話してみた。すると、なんか歯切れが悪い。結局、確認してからかけ直しますとのこと(今頃確認?)。その後、なかなか電話がかかってこないまま、朝礼が始まってしまったので、仕方なしに朝礼終わりにリーダーを捕まえて、出勤でよかったのか確認。しかし、現場の人間にはわからないと。一応携帯を見ると着信があったので、こっちから派遣会社に連絡すると、担当の人は平謝り。どうやら今日も欠勤だったようだ。朝礼の話を聞いていてもなんかしばらくはフル生産はなさそう。今月いっぱいで派遣終了か?まぁ、どうでもいいけど。とにかく試験に一発で合格して正社員としてゴリゴリ仕事したいとの決意だけは固くした。

今週いっぱいの休業決定!

休業補償

またまた休業が延長してしまった。今度は今週いっぱいの休業、来週の予定はまだ未定とのこと。これで、震災から22日間休業したことになる。はっきり言って体はもうなまりきっている。幸いにも、民法の勉強が楽しくて頭のほうは何とか持ちこたえているが。totoも始まったことだし、ちょっと予想でもしとこう。

明日も休業!

休業補償

先程電話があり、明日の仕事も休業となった。さすがにもう仕事始まるだろうと思っていたので、ちょっと意外だった。でも、かなり補償してくれているので案外うれしかったりするが、今月が派遣期間の最後の月なので、更新があるかどうかが気になるところではある。先日、担当の人に聞いたところでは大丈夫みたいなことを言っていたが、果たして本当だろうか。まぁ、これまで販売から営業、大工の手習いと色々やってきたので、別にどうでもいいといえばどうでもいいが、早めにはっきりさせてほしいところ。

今月いまだゼロ勤務!

休業補償

今日また派遣会社から連絡が入り、今度は18日までの休業が決まった。中旬までは覚悟していたが、いきなり今週丸ごと吹っ飛ぶとは想定外だった。ただ、1週間の休業が確定したので、こっちの計画は立てやすい。とりあえず、テキストを数冊携えて温泉に行ってきます。

今週いまだゼロ勤務!

休業補償

今週に入ってからも休業続き、またさっき連絡が入り、明日の休業も決定した。どうも今週いっぱいは厳しいらしい。前もってわかっていればいつもの民宿に連泊するのだが、その日にならないと次の日の予定が決められないらしく、なんかすっきりしない日々が続いている。体もなまりつつあるが、せめて頭だけはスッキリさせたいということで、民法のテキストを読みまくります。

週一勤務!

休業補償

今週に入って仕事に出たのはわずか1日で、後は自宅待機。来週も月曜日の休業が決定した。震災の影響がもろに出てきている格好。休業補償が出るので少しは気が楽だが、今後どうなるか気になるところ。前の職場の同僚から、何年たっても宅建に受からない女の子がいるので教えてやってくれと言われているが、今の休業続きの感じだと教えてあげられる時間を十分確保できてしまいそうだ。とりあえず、女の子の写真を見せてもらってから返答しよう。

 | BLOG TOP |