FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


居心地はまずまず!

toto2

今日で派遣の仕事も1ヶ月が過ぎた。これがなかなか居心地がいい。単純な作業の繰り返しではあるが、持ち場の仕事が片付いたら別の場所に勝手に移動して応援。これが気分転換になってあまり飽きが来ない。そんでもって正社員のときよりもいい給料が頂ける。ありがたい限りだ。ただこの環境に甘えているとこれまでと同じことになる。今一番大事なのは勉強。このスタンスを忘れないよう肝に銘じよう。それとtotoもいよいよ始まる。あー、忙しい忙しい。
スポンサーサイト



正社員辞めました 派遣戻りました!③

退職

所定の場所に行くと、ケータイの声の感じと変わらない明るい男性が外に出て待っていてくれた。そして早速面接が始まったが、あまり深い所までは突っ込まれず、ただ以前にも同様の製造の仕事をしていた経験があることと、そこで『品質表彰』を受けたことがあることで、その場で採用が決まった。なんか拍子抜けしてしまったが、まぁ、決まったことだし結構、結構。ということで、再び派遣の道へ。只今3週間経過。はっきり言って想像以上にきついし時間も長い。2時間から3時間の残業は毎日。日曜出勤もあったりする。給料も正社員で働いていたときよりも多くなるのは間違いない。勉強時間の確保というのが転職の一つの動機だったので、ちょっと戸惑っている。ただ、正社員の時と決定的に違うのは、仕事が終われば、後に引きずる必要がないということ。これは大きい。

正社員辞めました 派遣戻りました!②

退職

派遣会社の本部の総務に連絡すると、ひどく横柄な感じのねーちゃんが応対した。何だこいつと思いながらも低姿勢で答える自分。で、最後に担当者の方から連絡するというので、「よろしくお願いいたします、失礼します。」といって電話を切ったが、相手のねーちゃんの方からは失礼しますの一言もなかった。聞いたことのない会社だったこともあり、『大丈夫かここ?』と感じずにいられなかった。でも一応、数時間待っていたら、さっきのねーちゃんとは真逆の明るい声の男から電話がかかってきた。翌日面接を受けることになった。

正社員辞めました 派遣戻りました!①

退職

表向き一身上の都合ということで会社を退職した。はっきり言って今の仕事に未来はないということと、受験勉強の時間を確保したいということだ。こう決めると決断が早いのが自分だ。さっさと辞表を提出し会社を去った。はっきり言って未練はない。決して若くはない以上、だらだらと先延ばしにすることのほうが余程怖い。ただ、何も仕事をせず、勉強だけというのも絶対続かないということはこれまでの経験でわかっていたので、ネットで近くの派遣の仕事をリサーチし連絡した。

 | BLOG TOP |