FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


静電気が怖い!

静電気

最近、静電気がとても怖い。今日はその恐怖から逃れたいと思いクリームを塗って出掛けたが、弁当屋でお釣りをもらうときに『ビリッ!』定員さんが大丈夫ですかと聞くぐらいの激しい静電気。その帰りのコンビニでも棚にあるコーヒーに手を伸ばすとまた『ビリッ!』私は思わずジミーちゃんのような声で「オウッ」という声を発してしまう。恐らく、○○クロの安物のセーターのせいだと思うが、もうこうなってくると何を触るにしても身構えてしまう。高校生のとき以来の手袋をする時期に差し掛かっているようだ。
スポンサーサイト



鑑定理論、まず1回転!

簿記

今日で鑑定理論を一通り回した。終始抽象的な表現ばかりで、やはり理解したというところまでは至っていない。でも何故か楽しくて仕方ない。それは知らない世界が少しづつ見えてくるからなのかもしれない。ただ、いつもの欲張り癖も頭をもたげてくる。それは他の勉強も同時にやりたいということ。特に、簿記・会計の知識は鑑定士にとって重要な要素に思う。2年前に簿記2級は取得しているが、それだけでは当然足りない。ということで、今年の11月に簿記1級を受験することに決めた。

構わずスルー!

鑑定

なんとか鑑定理論を半分までこなした。はっきり言って訳のわからない所も何箇所かはある。が、そういうところでも過去問をみてみればほとんど触れられていないところだったりする。そういうところは構わずスルーして合格してから先輩なんかに聞けばいい。あと時間の関係で、この科目の短答式としての対策はやらないことにした。鑑定評価基準を頭に叩き込んでれば合格点は取れると判断したから。短答科目のもう一つ、行政法規は今月末あたりから始めよう。

PK戦!

サッカー

ベスト8をかけての一戦。伊東君のファーストシュートで試合が始まる。お互い決定的なシーンを何度も迎えるがゴールにつながらない。結局0-0のままPK戦へ。両チームとも3人目までは全員成功。しかし静岡学園4人目が外してしまう。さらに5人目も大きく枠を外し敗れる。淡々とプレイするポーカーフェイスの伊東君もさすがに落胆の表情。でも、伊東君はまだ2年生。来年はキャプテンマークを付けてまた戻ってきてくれるだろう。まずはお疲れ様。

3回戦進出!

サッカー

今日も伊東君フル出場。鋭いクロスを何本もぶち込みチャンスメイク。終始攻めに攻めての2-0の大勝利。かなり体も温まってきたようで静岡学園らしい見ていて楽しいサッカーだった。ただ、最後の最後で伊東君が後ろから頭突きを食らって倒れちゃったけど大丈夫かな。それじゃ、勉強始めましょ。

 | BLOG TOP |