FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


オス!

1

今日、二階に上がる外階段にカブトムシがしがみついているのを発見した。確か、十数年前にメスが自宅を訪問してくれたことはあったがオスは初めてだ。たまたま、カルピスを持ってたので、それをちょっとこぼして飲ませてみた。オスはピタッと動きを止め、その甘い飲み物を堪能しているようだ。そのあと、キュウリも与えてみたが、しばらくじゃれ合った後、お口に合わなかったのか、そっぽを向いてチョコチョコと歩いていってしまう。ちょっとかわいくなってきたので飼ってみようかとも思ったが、狭いところに閉じ込めるのもかわいそうなので、一日だけお泊りしてもらって明日、自然の中に戻してあげよう。

3
キュウリとじゃれ合うオス

4
愛想を尽かすオス

2
つぶらな瞳のオス

5
暴れまくるオス
スポンサーサイト



行った!

戸田

約一年ぶりにいつもの民宿に行ってきた。何も変わらない風景、何も飾らないもてなしがなんとも心地いい。一時間ぐらいロビーで女将さんと話しをした後、いつもの部屋に荷物を置き、貸し切り状態の温泉へ…その後しばらくして夕食。刺身、アジフライ、カサゴ(?)の煮つけ、自家製の漬物、でっかいサザエのつぼ焼きなどが食卓を賑わす。いつも茶碗一杯しか食べない自分が、ここに来るときはなぜか3杯も平らげてしまう。そしてまた温泉へと…とにかく、まったりさせてもらった。おまけに、一泊8000円という安さにも関わらず、今回は7000円にしてくれた。女将さんの人の良さは相変わらずだった。

戸田2

例の民宿へ!

土肥

先日、一年ぶりに土肥の民宿の女将さんに電話した。「○○ですけど、お久しぶりです。覚えてます…か?」と聞いたら、ちょっと間をおいて、「あ~、お久しぶり。元気?」と思い出してくれた。早速、例のごとく、他に予約客がいない日を教えてもらったが、時期的なこともあってしばらく予約が入っているということなので、また来週電話するといって切った。またわがままな客を相手させてしまうことになるが、ご勘弁願おう。

 | BLOG TOP |