FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


仕事納め!

大晦日

やっと明日から1週間の休みに入る。一息つきたいところではあるが、当然そうはいかない。鑑定士の短答式試験まで5ヶ月を切っているのだ。恐らく、休める時間は「箱根駅伝」の中継の数時間ぐらいだろう。昨日、宅建の本を一読したので、早速明日に鑑定士用の行政法規テキストを買ってこよう。
スポンサーサイト



スタートダッシュ!

スタートダッシュ

頼まれた株式運用は、現在時点で10%の利益を出してるからまずまずかな。そんなことより、来年受験予定の不動産鑑定士の勉強をこの年末年始を使ってとことんやってやろう。まずは短答式。早速、宅建のときに使ったテキストの最新版から頭の体操を。そして、鑑定士用の行政法規テキスト&鑑定理論テキストの読み込みと暗記だ。

株式運用!

株

昨日、職場の同僚から損しても文句言わないから株式運用してくれと40万円預かった。若干儲けているという話を聞いてのことだろうが、信用されてるというかなんというかちょっと複雑だ。結局、運命共同体ということで、今保有している銘柄を月曜日に買おうかなと思う。まぁ、初心者にとって、口座の開設やらどんな銘柄を買っていいのか等々面倒なことはあろうかと思うが、任されたこっちの気持ちも少しは考えほしいものだ。いくら損してもいいからといえども…

クリスマスも正月もナシ!

過去問

あーだ、こーだ言ってる場合じゃないな。時間がないなら、運転中、食事中、入浴中と細切れ時間を使ってやれるだけのことをやるだけだ。あとは、エビングハウスを持ち出すまでもなく、とにかく忘れる前に復習。使うテキストは…これがなかなか見つからない。なにせ、受験者数がわずか2~3千人の試験だからな。やっぱ面倒な通信かな。とりあえずは、過去問を揃えないと。目指す方向性を見極めるために…

鑑定士を受験する!

鑑定理論

やはり、朝の8時半から夜10時までの仕事では勉強時間が取れないな。一応、年末年始の勉強スケジュールは立ててはいるが、当然それだけでは合格はおぼつかない。もうすでに来年の不動産鑑定士試験を受験することは決まっているが、ここは思い切って大きな決断をしなければならないのか。今の仕事ははっきり言って先がない気がしているだけに…

 | BLOG TOP |