FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


身長伸びーた!

通勤

身長が派遣社員時に測った2年前よりも1.4cm伸びた。そこそこのオッサンにとってこの奇跡がなんともうれしい。やっぱり生活にハリが出たのと関連してるのかしらん。。。今週は浜松まで行って報告会みたいなことをするらしい。入ったばかりの自分は単に自己紹介をすればいいらしいが、なんとも面倒なこった。気分転換にちょいと行ってきますか。
スポンサーサイト



仕事、仕事、仕事!




仕事3日目、相変わらず自社物件めぐりの日々だ。ところで、一体何人の人が応募したのかちょっと興味があったので、賃貸部門の女の子に聞いてみたところ、自分を含めて3人だったそうだ。まぁ、競争率はさほどでもなかったわけだが、どうしてたいしたキャリアもない自分を選んだのか。考えられるのは、とにかく「やる気」を前面に出して支店長に食らいついていたからとしか思えない。来月からは東京で中途採用の研修が始まる。そして制服やら名刺やらが支給される。本格的な勝負の日々が始まる。

入社早々警官に捕まる!

手錠

昨日、金曜日付けで某不動産会社に入社した。自社物件が市内に百数十棟あるので、それを全部見てこいとのことだった。まぁ、二日かければなんとかなるだろうと考えたが、渡された地図はなんとも簡素。地元の人間とはいえ、これはちとヤバイと思い直した。案の定、狭い道を行ったり来たり、後ろの車には急かされ続け、結局回れたのはわずか三分の一。挙句の果てには、警官の真ん前で堂々と一時停止を無視して罰金を食らう始末(標識もなければ道路の赤い文字も消えかかっていた)。他にもまだまだ書くことはあるが、事故らなくて良かったと思い直すことにして寝ます。

地震と就職!

地震

今朝5時過ぎにものすごい揺れで目が覚めた。震度3ぐらいでは平気で寝てられる自分も今回だけはさすがに起きずにはいられなかった。テレビをつけるとちょっと大変なことになっていたが、今日は面接の結果発表の日でもあるので、なんか嫌な予感を感じつつ今日一日を過ごしていたのだが、先ほど面接を担当してくれた支店長のほうから、是非来てくれとの連絡が入った。面接がもう一つ入っていたので即答は避けたが、心は入社のほうに動いてはいる。まぁ、とにもかくにも久しぶりに正社員として仕事が出来る。何年もやりたかった不動産の仕事だ。ただ、これからやろうとしている仕事がゴールとは考えてはいない。しかしながら、スタートラインに立てたことは素直に喜んでおこうと思う。


面接に行ってきた!

スーツ

ちょいと、久しぶりにスーツを着て不動産会社の面接に行ってきた。定刻に到着し、受付のねーちゃんにその旨を告げると、連絡がいってないらしく、『何、その話、何々…』といった対応。その後、後ろにいたにーちゃん(恐らく、この人が電話対応した人だ)が取り次いでくれた。2Fの事務所で待つこと5分。支店長が姿を現した。物腰の柔らかい47歳。今後この会社は成長し続ける(根拠は明確ではない)話とか、この仕事は肉体的精神的にきついといった話を聞かされた。私も負けずとそんなことは百も承知だと食って掛かった。そんなこんなでマンツーマンの面接は1時間近くたっていた。帰り際、支店長からは、「年齢、知識面から見て大丈夫だと思う。履歴書とこの面接の内容をブロック長に伝えて、結果は来週の火曜日にお知らせする」とのことだ。12年前にも、一度不動産会社の面接を受けたことがあるが、そのときよりは手ごたえはあったと思うが、「大丈夫」という言葉を100%信用するほどの甘ちゃんではないし、白々しい嘘もつきたくないので、もう一社面接があることを伝えておいた。まぁ、どうなるんでしょうかね。

 | BLOG TOP |