FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


履歴書!

履歴書

一週間前に、応募していたとある住宅メーカーから、もっと詳しい情報が欲しいので履歴書と職務経歴書を郵送して欲しいとのメールが届いた。履歴書書くのなんて何年ぶりだろう。とりあえず、もう一社、気になるところがあるので2通まとめて作っとくか。
スポンサーサイト



修了証!

lec

今日留守中に、LECから簡易書留の不在通知が来ていた。てっきり、またアンケートのお礼かなんかだと思いつつ、郵便局でもらった封筒を開けてみたら、先日受講した実務講習の結果だった。まぁ、合格ということだが、落ちる人なんてほとんどいない類のものなので、特に感慨に浸ることもなく「確かに受講しましたな」という感想しかございません。それでも、不動産に興味のある人間からすると、終了証をもらって損になることは何もない。いよいよ、重い腰でも上げましょうかな。

通り抜け不可!

伊豆1

例のごとく、伊豆にドライブに行ってきた。とにかく、山は霧で見通しが悪く、またアホ丸出しで、「通り抜け不可」の看板を無視してチャレンジした山道はやっとこ車一台通れるくらいの道幅。これが7~8km延々と続く。そして、ビューポイントを抑えたところで撮影するも、台風並みの強風、いや暴風。帰りは、すれ違えるぐらいの道路を使ったが、カーブに次ぐカーブにうんざりしていたので、ダンプを先に行かせて先導してもらった。とにかく、あんな獣道みたいな道路もう行かない。ある意味、「看板に偽りなし」だ。


伊豆5

車の中から撮影。なんも見えねー


伊豆2

「伊豆の天橋立」といったところか。戸田(へだ)だったかな。あまりの暴風に立つこともままならず、しゃがんだまま柵にしがみついて撮影。


伊豆4

同じく戸田なのにちょっとビューポイントを変えただけで景色が様変わり。

順当すぐる!

ミニ

ミニトト2口当選。8544円ゲット。波乱のカードがなさ過ぎる。口数を増やしましょうかね。





久しぶりに聞いたけどやっぱいいわ。
この頃の小田さんもかっこいいし。

簿記検定って!

ヤフオク

この不況下のせいであろうか、ヤフオクの資格カテゴリーがみょーに賑わっている。特に、つぶしが利いて(?)アピールしやすい簿記検定あたりは特にその傾向が顕著だ。まぁ、簿記検定合格という結果はそこそこがんばりをアピールできるのかもしれないが、それ以上でもそれ以下でもないような気がする。私が取った簿記2級は商工会議所の案内によれば、「会計主任者向け」なんだそうだが、はっきりいって主任者どころか、一般の経理事務もまともに出来そうにない。少なくとも私の場合。結果、そんな資格よりは、EXCELを使いこなせる人間のほうが会社としてははるかに使えるのでないか。やはり、簿記検定って税理士とか公認会計士を目指す人の登竜門としての資格なのかな。それにしても、中古DVDを新品の価格で落札する人って一体…

路線価!

鑑定

相続税路線価の記事が1日付の新聞に載っていた。『ミニバブル崩壊』など、なんともまぁ、センセーショナルな見出しが躍っている。気をつけなければならないことは、この価格は6ヶ月前のものであるということ。当然、6ヶ月も経てば大なり小なり経済状況は変化しているから、路線価をあたかも今の経済状況を反映しているかのような記述の仕方には疑問が残る。最近のテレビの偏向報道といい、昨日の新聞といい、本質を見誤った報道の多さに辟易する。

 | BLOG TOP |