FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


ミスった!

ミニ

やっちまった。本日のミニトトA組でマークミスをしてしまった。千葉と大宮戦でダブルにするところを千葉のシングルで3口買ってしまった。結果、1つ外してしまって0円。ちゃんとマークしていれば6万3千円。流れが来まくっていただけに大きな失敗だ。いい流れが変わらんことを祈る。
スポンサーサイト



totoさん、ごちそうさん!

toto

また、小額ではあるが、totoが当たった。今度は2万2千円。ここまで5戦3勝。まぁ、totoといってもminiの方だが、直近5試合の戦績と相手チームの相性なんかを予想の材料にしている。そして、ちょっと厚めに予想してそれなりの口数を購入すれば、ちょっと波乱気味の結果になれば、何万、何十万のリターンとなる。もうそろそろ、大きな波乱が起きるカードをしっかりとゲットしてみたい。

正直、しんどい!

時計

昨日今日と宅建の実務講習に行ってきた。さすがに2日で12時間の講習はこたえた。参加人数はわずか7人。内、女性は3人。まぁ、それはどうでもいいが、内容としては実務の面白話が聞けたのはいいとしても、仲介の仕事の求人が皆無であることを知った数日前からすでにテンションは下がっていたので、適当に聞き流していた感じだ。最後の1時間の終了試験も40分で終えてとっとと帰ってきた。80%で合格みたいだが、まぁ、大丈夫っしょ。さぁ、これからどうしましょう?totoで3万4千円ゲットしたから、まずは温泉行ってじっくり考えますかな。

リアルな天才!

ピアノ

先日、全盲のピアニストの辻井君が何とかコンクールで優勝したそうな。なんでも、2歳のときに母親から聞いた『ジングルベル』をおもちゃのピアノで再現できていたという。リアルな天才の話を聞くとなんか鳥肌が立ってくる。思い起こせば、私も小さい頃にそのおもちゃのピアノとやらを買い与えられたが、覚えているのは「チャルメラ」をまねてアホみたいに喜んでたことぐらいだ。あまりのレベルの違いに愕然とする。

タラちゃん、キレる!

たらちゃん

今日、散髪に行ってきた。いつもは「そろえる程度で。」という、いたってシンプルな注文をするのだが、今回に限っては気分を変えて「横は短くてもいいけど、前髪はあまり切らないで。」と申し入れた。床屋のおっさんは「じゃあ、刈り上げちゃう?」と返してきた。『刈り上げ』という言葉に一瞬ためらったが、そんなに短くしないよという言葉を信じて、一抹の不安は残るもののお願いすることにした。数十秒後、おっちゃんが手にしたものは電動バリカン。ビニールシートの上に気持ちよく落ちていく私の髪。そして、さらに数分後…でかい鏡にはまるでタラちゃんのようなかわいい姿が映し出されていた。25年ぶりに帽子をかぶることに決めた。

スクーリングだよ、全員集合!

宅建

あと10日あまりで「登録実務講習」が始まる。通信過程もすでに終了し、問題演習もさっさと済ませた。あとは、ちょっと復習しておこうかなといったとこ。この「宅地建物取引主任者」ってのは、顧客保護と取引の安全のために設けられた制度だ。そして、「登録実務講習」は2年以上の実務経験と同等の能力があるものと認められることで、あとは知事の登録を受ければ「宅地建物取引主任者」なれる。果たして、わずか1ヶ月の通信と2日間のスクーリングで顧客の保護が図れるのか、なんかちゃんちゃらおかしい話ではあるが、背に腹は替えられない。まじめなふりをして粛々とこなして参ります。

 | BLOG TOP |