FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


簿記さん、ただいま。さようなら、FPさん!

はてな

2ヶ月もの間、シコシコとAFPの勉強を続けてきた。これから不動産の世界に進もうとする人間からすると有益だろうという判断からだが、はっきり言って期待はずれだったようだ。この程度の知識は別に資格の勉強としてではなくとも、市販の本なんかで比較的容易に吸収できる代物だ。また、近い将来、「不動産鑑定士」まで視野に入れたとき、会計の深い知識はどうしても必要になってくるのではないか。ならば、経理の仕事は興味ないにしても、簿記1級の勉強はしておいたほうがいいのではないか。ただ、6月に入ってからは、宅建の実務講習と就職活動が待っている。このご時世、特に不動産業界はドン底。果たして就職口はあるのか、まずはそこが一番気になるところ。
スポンサーサイト



そこそこ順調ずら!

fp

FPの勉強も半分が終了した。はっきり言ってそんなに難しくない。問題のレベルも決して高くない。ただ、講師の説明がお世辞にも上手いとは言えず、ちょっと辟易してるのが正直なところ。ここからはDVDをたらたら見るのも時間がもったいないから、独学でバンバン進んじゃおうかしらん。ほんでもって、昨日、宅建の実務講習の受講票が届いた。なんと第1希望を指定した日から外れてしまって10日後になってしまった。ちょっと予定が狂ってしまったが、その間にFPの勉強を一通り終わらせてしまおう。

 | BLOG TOP |