FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


カエルの解剖!

カエル


雨が降り続く季節柄か、久しぶりに庭の茂みにカエルを発見した。土色のでかいカエルだ。カエルが大の苦手だった私は、突如現れたそのグロテスクな生物に『ウヒーッ!』となんとも形容しがたい声を発して身構えた。しかし、ちょっと冷静になってからよ~く観察してみると、動きはかなり鈍く、おだやかなかわいらしい目をしている。ピョンピョン跳ね回って、目がギロギロしているというイメージとは全然違う。だからといって、気持ち悪いことには変わりはない。一生好きになることはないだろう。カエルが嫌いになった理由は覚えていない。カエルが好きだという人の理由も聞きたくない。小学5年生ぐらいだろうか、理科の授業で『カエルの解剖』というのがあった。その日は学校に行くのが億劫で仕方なかったのを覚えている。実験が始まる前に先生のほうから、「どうしても苦手だ、耐えられないという人は廊下に出ていていい」という話があった。その言葉に大抵の女の子は廊下に出て行った。男の子の方は、やっぱり女の子の前でかっこ悪いことはしたくないということだろうか、ほとんど教室の中に留まった。私もその気持ちがまったくなかったわけではないが、大の苦手なカエル、しかもその解剖。その想像を絶するおぞましさに、かっこつけたいという気持ちはとうにすっ飛んでいた。きゃーきゃー騒いでいる女の子に混じって、一目散に廊下に出て行ったのはいうまでもない。
スポンサーサイト



くだらない出来事!



今日、寝っころがって本を読んでいたら、ベランダの手すりにカラスがやってきて、部屋を覗きながら「カァー!」と鳴いてきた。ちょっと癪に障った私はすかさず「カァー!!」と鳴き返してやった。カラスはびっくりしたように「カァー!」と鳴きながら飛び去っていった。

おバカ満開!

かわいそう

実務講習の勉強は順調に進んでいるが、ただ1つ面倒なことがある。それは、参考資料がすべて巻末にまとめられているため、本文をちょっと読むたびに巻末の資料を、また本文をちょっと読んでは巻末の資料を、と非常にいらいらする。短気な私は、その1分後にはカッターを手に持ち、その巻末の資料を切り離していた。ところが、そこそこ厚めの紙で出来ているため、これまた面倒。また、残された本文もみすぼらしくなってしまったため、全部バラバラに解体してホッチキスで留めてしまった。残されたカバーは気持ちよさそうに風になびいている。それはそうと、このテキスト、スクーリングのときにも使うんだった。これでよかったのだろうか。

晴れたり曇ったりラジバンダリ!

料理


1泊2食+温泉貸切で7000円とな!

派遣終了後、早速いつもの民宿に行ってきた。晴れたり曇ったりラジバンダリのあいにくの天気だったが、別に物見遊山が目的ではないので大して気にならなかった。とにもかくにもマターリさせてもらった。英気も十分養えたと思う。あとは行動あるのみだ。ところで、帰り道、短い横断歩道でおじいちゃんとその孫らしき6才位の男の子が右腕を高く上げて車が止まってくれるのを待っていた。私はどうも無視できないので止まってあげたのだが、対向車の方がなかなか止まらない。私は短気なのですぐにカッとなって激しくパッシングするのだが、『私見てないもん』と言わんばかり何台も通り過ぎていく。別に止まってあげても数秒しか違わないのに。なんというか、余裕がないのか愛がないのか…窓を開けていたら間違いなく飲みかけのコーヒーを対向車にぶっかけていただろう。皆さん、静岡県東部にお出かけの際は十分ご注意ください。車、汚されたくないよね?!

伊豆

 | BLOG TOP |