FC2ブログ

プロフィール

real deal

Author:real deal
私のおバカなブログへ
ようこそ!
後悔すること請け合いです!!

趣味:    株取引
保有資格: 宅地建物取引士 
        日商簿記2級


最近の記事


最近のコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


あばよ!

本日、早朝をもって派遣終了。「やっと終わった…」というのが率直な感想。次の転職先が決まってからの退社ではないので一抹の不安はあることはあるが、私には失うものは何もない。ただ、自分の信ずるがまま突っ走るのみだ。とりあえず、なんだか解らないが第一幕が終了ということで、心の師、柳沢先生に再度登場願おう。
                         あばよ

スポンサーサイト



本日、派遣最終日!

いよいよ、この日が来た。長々と、かつダラダラとやってきた派遣に終止符を打つ日だ。今日という日を迎えるに当たって特に感傷的な気持ちにはなっていない。ただ、やっとやりたいことがやれるんだという喜びだけだ。たった今、いつもお世話になっている民宿に予約の連絡を入れた。疲れた精神を休めたいとき必ず泊まることにしている宿だ。例のごとく、「他に予約客がいない日を…」というわがままな申し入れを快く受け入れてくれたので、30日に行くことにした。今回はこれまでと違って不動産の教材持参で行ってこよう。まずは、本日の夜勤。怪我をすることなく終えられることを祈る。昨日、フォークリフトのおっさんに轢かれそうになっただけに。。。

教材が、きたぁーーー!

きたぁーー

昨日、宅建の実務講習の教材が届いた。テキスト一冊に問題集(60問)、そしてDVD4枚といった内容。正直、『こんだけぇー』って感じ。他の実施機関では、この他に副教材のテキスト2冊も送付されたみたいだが。まぁ、重要なところはDVDのなかで詳しく説明があるんだろうけどちょっと不安… ましてや、私の場合、宅建に合格してからもう10年以上経っている。知識らしい知識はほぼ皆無。ということで、念のため、ネットで参考書を注文した。どうせなら実務でも使えるものをということで、『宅地建物取引の知識 幾多の実務家を輩出した「不動産業のバイブル」』 という800ページ以上もある本だ。不動産の本格的な勉強はこの本が到着してからということで、まずは半分残っている工業簿記を今週中に退治しておこう。             
                         め

派遣、辞めます!(その後)

あばよ


今朝で夜勤週が終わった。残りの夜勤は有給を使い切るので再来週の2日だけとなった。こんなしんどい夜勤も後2回だけとなるとやれやれといった感じだ。昨日、派遣を辞める旨を担当の女の子に告げた。「え~、なんで~?」とか言って、しばらく引き止められはしたが、「もう、俺のことは忘れてくれ。あばよ、セニョリータ。」と言いたい気持ちをぐっと抑え、感謝の言葉とともに電話を切った。とにかく、これで退路は絶った。あとは破滅への道へと突き進まないよう肝に銘じて日々生活していこう。

派遣、辞めます!

先日、5月30日をもって派遣を辞める決心をした。このままズルズル続けていても、ただ年を重ねるだけで何も得るものはないと判断したからだ。周りの面子を見るとそれが痛いほど自分に突き刺さってくる。本当なら、6月に簿記の検定試験をクリアしてからと考えていたのだが、申込みを忘れるというおバカ丸出しの愚挙をしでかしたこともあったし、宅建の実務講習の締め切りも迫っていたこともあって(宅建試験には合格済み)、ここは思い切って派遣を辞める決心をした次第である。この決断がどう転ぶかはわからない。でも、自分で決めたことだ。悔いはない。どうしても不動産の世界に入りたかったのだ。当面は、1ヶ月間の自宅学習の後、7月の講習を受け、登録を受ける。それから転職活動をし、11月に簿記2級、翌年の6月に1級の検定試験、さらにその次の年には不動産鑑定士の試験まで視野に入れている。あっ、ブログのタイトルも変えないと。まぁ、見てる人もいないから気にしないでいいかな。

 | BLOG TOP |